grape [グレイプ]

松本潤の彼女は井上真央? 結婚について「あとはタイミング」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・嵐のメンバーで、俳優としても活躍している松本潤さん。

いまや国民的アイドルとして、女性を中心に絶大な人気を得ています。

そんな松本潤さんの彼女や結婚観、シンガーソングライターやタレントとして活躍するDAIGOさんと女優の北川景子さんの夫婦関係について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

松本潤の彼女は井上真央? 結婚について語ったこととは

松本潤さんとの交際が長らくささやかれているのが、女優の井上真央さんです。

2人は、2005年から放送されたドラマ『花より男子』シリーズ(TBSテレビ系)で共演。

同ドラマでの共演がきっかけとなって交際をスタートさせたといわれており、2014年には2人の姿が一部週刊誌で報じられています。

※写真はイメージ

10年以上交際を続けているといわれている2人は、たびたび結婚もささやかれます。

しかし、近年では「破局した」との報道が一部で流れており、真偽は分かりません。ビッグカップルの恋の行方が気になりますね。

井上真央さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

松本潤 『結婚』について語る

そんな松本潤さんは、2017年12月27日放送の情報バラエティ番組『ビビット』(TBSテレビ系)で、MCを務めるアイドルグループ・TOKIOの国分太一さんと対談した際、結婚観を語っていました。

国分太一さんから「男、松本潤として結婚っていうのはちらつくものなの?」と質問されると、松本潤さんはこのように答えます。

考えたことないわけじゃないけど、タイミングみたいなのがないと多分どうにもならないじゃないですか。

まあグループですしね。

ビビット ーより引用

それに対し、国分太一さんが「普通の男性でいったら34歳はもう結婚してたりするからね。結構意識したりとかある?」と聞くと、次のように語りました。

ありますね。

あるけど、でも本当にいまの話じゃないですけど、普通に暮らしてる人と状況が違うということも理解しているから、まあ本当にあとはタイミングなんですかね。

(結婚)したいとは思います。

自分の周りも、何か家行ったら友達の子供がいてやっぱ楽しいし、「いいなあ」ってやっぱ思うので。

ビビット ーより引用

松本潤 DAIGOと北川景子の『夫婦関係』に言及

2019年2月2日放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、松本潤さんがDAIGOさんと北川景子さんの夫婦関係について言及する一幕がありました。

この日、番組のコーナー『しやがれ記念館』にゲストとして登場したDAIGOさん。番組では、DAIGOさんのこれまでの半生を振り返りながら、トークを展開します。

その中で、DAIGOさんの妻・北川景子さんの話題に。

コーナーのMCを務める二宮和也(にのみやかずなり)さんが夫婦生活について「いま(北川景子さんが)ドラマやってるでしょ?そういう時はどういうサイクルになるの?」と質問すると、DAIGOさんはこのように答えます。

いま『家売るオンナ』っていうドラマをやってて、基本的にはやっぱ僕のほうが早く帰ってて、僕が『家いるオトコ』になるんですけど。

(北川景子さんが)帰ってきたら役柄をちょっと引きずってる時があるのか、こうツカツカ入ってくるじゃないですか。

で、急に(天井を仰ぐ)やりだして、「え、どうしたの?」っていったら、「電球が切れてる」っていうんですよ。

嵐にしやがれ ーより引用

※写真はイメージ

この話を聞いた櫻井翔さんが「質問していい?DAIGOくんって今日『家売るオンナ』の番宣できてるの?」とツッコミを入れると、スタジオは笑いの渦に包まれます。

その後、松本潤さんがDAIGOさんと北川景子さんの夫婦関係について、次のように語りました。

それって、景子ちゃんもそうじゃない?

俺らの番組とか来てくれた時にさ、すごいDAIGOくんの話するのよ。

だからその関係がすごい、いいよね。2人の。

嵐にしやがれ ーより引用

相手がいない場所でも、妻や夫の話をするDAIGOさんと北川景子さん。確かに素敵な夫婦関係ですね。

北川景子さんとDAIGOさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

松本潤 東出昌大と自身を見間違えたことを告白

松本潤さんは、ネット上でたびたび俳優の東出昌大(ひがしでまさひろ)さんに「似ている」と話題になります。

そんな松本潤さんは、2018年6月7日に放送されたゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)で、CMに出演していた東出昌大さんを自身と見間違えたことを明かしていました。

この日、番組にはゲストとして東出昌大さんが登場。

アナウンサーから「似ていると指摘されたり、実感することはありますか?」と聞かれると、東出昌大さんはこのように答えました。

小日向文世(こひなたふみよ)さんに、いまやってるドラマの中でいわれました。

光栄です。

VS嵐 ーより引用

それに対し、松本潤さんも「こちらこそです」と返します。

その後、櫻井翔さんが「こないだ松潤、CM見てて、あれ俺?とかいったら東出くんだったよね」というと、松本潤さんはこのように語りました。

東出くんだった。全然撮った覚えのないCM流れてて。

ちょっと声も似てると思うんですよ。

少しこもるというか、抜けかたが似てるなーと思うから、TV普通に家で見てて、「あれ、俺?」みたいな。

「違う違う!」みたいな。

VS嵐 ーより引用

これを聞いた櫻井翔さんが「いつか兄弟役やってもらいたい」というと、松本潤さんは「フジテレビさん待ってますよ!」とカメラに向かってコメントし、スタジオの笑いを誘いました。

東出昌大さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

松本潤の現在・これからは

嵐は現在、『VS嵐』と『嵐にしやがれ』などの冠番組を持っています。

また、2018年11月16日からライブツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』を開催。

2019年8月24日と25日に放送されるチャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、メインパーソナリティを務めることが決定しています。

そんな嵐は、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表。松本潤さんは、活動休止についてこのようにコメントしています。

ずっと話し合いを重ねてきて、このような決断に至りました。

2020年まで5人で走り抜くこと、また、ファンのみなさんと楽しい思い出を最後まで描き続けられるように、1日1日を精一杯過ごしていけたら、そんな風に思っています。

このタイミングで発表させていただいたのは、応援してくれているファンのみなさん、一緒に仕事させていただいている関係者のみなさんに僕たちの決断を理解してもらうには時間がかかることだと思い、この時期に発表させていただきました。

また、きちんとお話しした上で、自分たちも前を向いて日々を過ごしていきたいという思いからです。

これからは20周年の今年も含めて、いままで応援して下さったファンのみなさんに感謝の気持ちを伝えていく、そんな時間になったらと思っています。

5人で団結して最後まで走るので、ついてきていただけたら嬉しいです。

アイドルとしての活動だけでなく、映画やドラマでも存在感を見せている松本潤さん。これからの活躍も楽しみですね!

松本潤 プロフィール

生年月日:1983年8月30日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:173cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

1996年に、ジャニーズ事務所に入所。翌年にドラマ『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件』(TBSテレビ系)でドラマデビュー、1998年に映画『新宿少年探偵団』で映画デビューする。1999年にアイドルグループ『嵐』が結成され、同グループのメンバーに。同年にシングル『A・RA・SHI』でCDデビュー。その後も、嵐として活動しながら、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ビビット嵐にしやがれVS嵐24時間テレビJohnny's net

Share Tweet LINE コメント

page
top