grape [グレイプ] entertainment

ブルゾンちえみが『小4』の日記を公開 内容に、考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年4月4日に、お笑いタレントのブルゾンちえみさんが自身のInstagramを更新。

小学4年生のころに書いた日記を公開し、多くの人々を驚かせています。

ブルゾンちえみ「日記はやはり、趣深い」

キャリアウーマンの衣装に身を包み、音楽に合わせてネタを披露し、一躍ブレイクしたブルゾンさん。

ネタの最中に発する「あ~、女に生まれてよかった!」という決めセリフを聞いたことがある人も多いことでしょう。

しかし、小学生のころのブルゾンさんは、どちらかといえば「男性に生まれたかった」と感じていたようです。

ブルゾンさんが、ネット上に公開した、小学4年生のころに書いた日記をご覧ください。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると、2枚目以降の写真も見ることができます。

当時、周囲の女友達がケンカし、関係がギスギスしていることに悩んでいた様子のブルゾンさん。ブルゾンさんは自分の本音を日記に吐き出し、時には自分に問いかけるような形で、日記でつづっています。

自分の意見は大切に。

人がああだから。ダメ。

buruzon333 ーより引用

今やっている事。

自分はスガスガしいと思う?

buruzon333 ーより引用

ブルゾンさんは、改めて大人になってから日記を読んだ上で、「結局は子どもの時から変わっていない自分」を再確認したといいます。

結局、子どものときから

言ってること変わってないんかもなー

自分であって自分ではないような気もするし、めちゃめちゃ自分だ、と再確認することもある。

日記はやはり、趣深い

buruzon333 ーより引用

ネット上では、ブルゾンさんの投稿に対し、共感の声が相次ぎました。

・分かる!私も昔から「女同士のいざこざは面倒くさい」って思ってた。

・いい考えかた。昔から自分の考えをしっかりと持っている子だったことが伝わる。

・昔書いたものを改めて読み返すと、発見がありそう。日記をつけたくなった。

ブルゾンさんは文章を書くことで、自分の中にある悩みや迷いを整理していたのかもしれません。自分の考えをしっかりと持つ、聡明な少女だったブルゾンさんの姿が思い浮かびますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
buruzon333

Share Post LINE はてな コメント

page
top