subculture

東京のツッパリが沖縄に転校したら? 沖縄あるあるに10万人が笑った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ダー」

ヤモリ

エセ方言

苗字

おやつ

「死なす」

ちなみに沖縄での「死なす」は「殴るぞ」といった意味合いで使われるそうで、本気で怒っている時に出る言葉ではないのだそうです。

仮に「死なす」といわれても、その言葉を真に受けてはいけません。

ほかにも、冷気がもれることを『クーラー逃げる』といったり、家の守り神といわれる『ヤモリ』に対する信仰心が強すぎたりと、沖縄に来てからというもの、日々ツッコミが止まらぬかーずー。

彼が真の意味で沖縄になじめる日は来るのでしょうか…!

斎湖伴仗さんの作品はコチラ

漫画自体の面白さはもちろん、ツッパリという懐かしさも人気を呼んでいる斎湖伴仗さんの作品。

斎湖さんが制作したゲームのほか、Twitterにはほかの作品も公開されているので、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

悲鳴嶼行冥のコスプレの写真

最強の呼び声が高い『柱』に扮した男性 コスプレ姿に「とてつもなく本物だ」2025年7月18日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』。同作に登場する組織『鬼殺隊』において、最高位に立つ剣士は『柱』と呼ばれています。そんな柱の中でも、最強との呼び声が高い、岩柱・悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露したのは、トール(@heavypoint_tony)さんです。

出典
@KOpsyKO

Share Post LINE はてな コメント

page
top