grape [グレイプ]

6月の満月『ストロベリームーン』をイメージしたピノ パッケージに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年6月17日の満月は、『ストロベリームーン』。

月が少し赤みがかって見えることや、アメリカでのイチゴの収穫時期が重なるため、6月の満月は『ストロベリームーン』と呼ばれるようになりました。

また、その俗称から、見ると『恋愛運が上がる』『好きな人と結ばれる』というジンクスもあります。

そんなストロベリームーンをイメージしたアイスが、『ピノ』シリーズに登場。ネット上で注目を集めています。

ストロベリームーンをイメージしたピノ

『ピノ ストロベリームーン』は、ベリーアイスをラズベリーチョコでコーティングしたアイス。

ベリーアイスには、ストロベリーとラズベリーのピューレが使用され、隠し味にライチ果汁を配合しています。

パッケージにはストロベリームーンをあしらった3種類を用意。

神秘的な赤い月のデザインに、ネット上では『ピノ ストロベリームーン』に対する期待の声が上がっています。

・これはデザインの勝ちだな!パッケージ買いしたくなる。

・なんだ、このオシャレなパッケージは…絶対に買うわ。

・本物のストロベリームーンを見ながら食べてみたい。

『ピノ ストロベリームーン』は、2019年6月3日から全国で販売が開始されています。

17日のストロベリムーンを前に、買っておきたくなりますね!

ピノ ストロベリームーン

発売日:2019年6月3日 全国のスーパー、コンビニなど
価格:160円


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top