grape [グレイプ]

「親しみやすくてキュン」 鹿児島県『自衛隊地方協力本部』公式のつぶやきが、ジワジワ人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

・親しみやすい。

・方言から優しさが伝わってきて、キュンとする。

・いつも息子と読んで、ほのぼのとしています。

そんな声が寄せられている、鹿児島県の自衛隊地方協力本部が運営している公式Twitterアカウントをご紹介します。

『自衛隊地方協力本部』とは、自衛隊の受験や見学、質問、相談などの窓口として、各地に存在する団体のこと。

鹿児島県の方言を使った、温かみあふれるツイートの数々をご覧ください!

活発化した梅雨前線の影響で、2019年7月に、九州南部を中心に襲った大雨。

「雨風が強い日は外に出ないように。急な用事で出る時は気を付けて」といった内容の声かけを、やわらかい語調の方言で呼びかけています。

また、自衛隊員の募集をかける投稿では…。

「仕事は一所懸命にやっているけれど、そればかりじゃないんです」と、親しみやすい方言でアピールしています。

時には鹿児島に関する、こんな豆知識を披露することも。

鹿児島への郷土愛が伝わってくるだけではなく、自衛隊についての情報も分かる公式Twitterアカウント。興味のある人は、のぞいてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kagoshima_pco

Share Tweet LINE コメント

page
top