非行に走る娘を連れ出した母親 着いた場所で、娘が目にしたものは…
公開: 更新:


保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。
- 出典
- @SantaUonome
漫画家の魚乃目 三太(@SantaUonome)さんによる『しあわせゴハン』シリーズ。
食べ物をテーマにいろいろな形の愛を描き、優しく温かいストーリーに多くの人が心打たれました。
『しあわせゴハン』シリーズ
今回、魚乃目さんがTwitterで公開したのは『トン汁』がテーマのエピソード。
非行に走る娘の手を取り、母親はある場所へ向かいました。親子でトラックに揺られ、たどり着いた場所は…。
しあわせゴハン『トン汁』
母親が向かった先は、せりを行う魚市場。笑顔で働く母親の姿を見て、娘の顔に笑顔が戻ります。
朝もやの中、立ち寄ったサービスエリアで2人が食べたのは、炊き立てのご飯とサケ、そしてトン汁…。
娘のために働く母親の姿を知り、まっすぐに向かい合った娘。2人で食べた温かい食事は、離れていた母親と娘の心の距離を近付けてくれたことでしょう。
親子の尊い愛に、自然と笑みがこぼれます。
[文・構成/grape編集部]