grape [グレイプ]

日本郵便ありがとう…! 懐かしの『ぐりとぐら』切手に、興奮する人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:日本郵便

日本郵便が発行している、絵本の世界を題材とした特殊切手『絵本の世界シリーズ』。毎回、国内外で人気の作品が取り上げられています。

シリーズの第3集として、2019年11月28日に人気絵本『ぐりとぐら』の特殊切手が発行されることが決定しました!

『ぐりとぐら』の切手が発行決定!

仲よしな双子の野ネズミ『ぐり』と『ぐら』が主人公の人気絵本『ぐりとぐら』。

子供の頃に読んで、その世界観に魅了された人もいるでしょう。

見るだけで、胸がワクワクとしそうなこちらのデザインをご覧ください!

出典:日本郵便

料理をしたり、森の仲間たちと食事をしたり…。物語の内容がよみがえるイラストが盛りだくさんですね。

嬉しい知らせに、ネット上では喜びの声があふれています。

・うわぁ、懐かしい!

・欲しい…。これは絶対に買う!!

・小さい頃に『ぐりとぐら』が大好きで、よく読んでいた。

手紙を送る側はもちろん、受け取る側にとっても懐かしい気持ちを呼び起こしそうな『ぐりとぐら』の特殊切手。

遠方に住む家族や昔馴染みの相手など、『懐かしいあの頃』をともに過ごした人に使うといいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kitteclub日本郵便

Share Tweet LINE コメント

page
top