grape [グレイプ]

台風の日、高1の弟がとった行動に12万いいね! 「感動した」「素敵すぎる…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

悪天候によって、予定が狂ってしまうのはよくある話。せっかくの休日に外出することができなくなってしまうと、ガッカリしてしまいますよね。

2019年10月12~13日に日本列島を襲った強い台風19号によって、きっと全国の人が3連休の予定をめちゃくちゃにされてしまったことでしょう。

テコちゃん(@tecocalorie)さんは、台風の日に弟さんがとった『ある行動』についてTwitterへ投稿。その内容に、称賛の声が相次いでいます。

台風の日に、高校1年生の弟がとった行動

家の外は危険なため、家族で自宅にいた投稿者さん。そんな中、投稿者さんの弟さんはこう思ったそうです。

「この機会に、家族へ感謝の気持ちを伝えたい!」

家族にありったけの「ありがとう」の気持ちを伝えるべく、弟さんがとった行動は…。

なんと、弟さんは家族のためケーキを作ることに!

ふわふわのスポンジを焼き、慎重に切ると、生クリームやフルーツを盛り付けていった弟さん。

スポンジの上には、白いバラが咲き誇っています。投稿者さんによると、バラの部分は桃でできているそうです。

投稿はまたたく間に拡散され、12万件を超える『いいね』が寄せられました。あまりの反響に、弟さんも喜んでいるのことです。

・なんて素敵な弟さんとケーキなの…!高校1年生とは思えない!

・「感謝の気持ちを込めてケーキを作ろう」っていう考えが素晴らしい。

・スライス棒を使わずにここまできれいにスポンジを切れるなんて、尊敬です…。

クオリティが素晴らしいのはもちろんのこと、何より弟さんの「家族に感謝の気持ちを伝えたい」という想いが最高の味付けになっているはず。

弟さんの想いは、家族全員に伝わったのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tecocalorie

Share Tweet LINE コメント

page
top