grape [グレイプ] entertainment

椎名鯛造の『鯛造フェスティバル』が人気! 舞台『最遊記歌劇伝』シリーズでは孫悟空役を熱演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

椎名鯛造

舞台を中心に活躍中の俳優・椎名鯛造(しいなたいぞう)さん。毎年、何本もの舞台に出演し、キレのあるアクションを披露しています。

そんな椎名鯛造さんのブログ本や写真集について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します。

椎名鯛造のブログは閉鎖されたが、ブログ本『鯛造の足跡』を出版

椎名鯛造さんは以前、『椎名鯛造ブログ』というブログを運営しており、2010年8月まで更新。その後、アメーバブログを開設しましたが、2018年9月に閉鎖されました。

そんな椎名鯛造さんは2019年3月に、ファンにとって待望のブログ本『鯛造の足跡』を発売。2010年8月から2018年9月まで書き続けたブログがぎっしりと載っています。

撮り下ろしの写真もたくさん載っており、椎名鯛造さんの俳優としての顔や日常の素顔など、さまざまな表情が楽しめます。

椎名鯛造さんのファンにはたまらない本になっているので、気になる人は見てみましょう。

鯛造の足跡 (たいぞうのあしあと)

鯛造の足跡 (たいぞうのあしあと)

椎名鯛造
3,790円(04/18 22:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

椎名鯛造の写真集『別冊月刊 椎名鯛造』がかっこいい

椎名鯛造さんは、2017年11月に写真集『別冊月刊 椎名鯛造』を出版しています。

写真集では、椎名鯛造さんが得意とするアクションと肉体美を惜しげもなく披露。椎名鯛造さんの鍛え上げられた肉体を目にしたいファンの人は見逃せません。

同写真集で椎名鯛造さんを撮影したのは、写真家の小林裕和(こばやしひろかず)さん。さまざまな俳優たちを写真におさめてきた実力ある若手写真家です。

小林裕和さんと椎名鯛造さんが、写真集でどうコラボレーションしているのか。『別冊月刊 椎名鯛造』で2人が作り上げた世界観、そして椎名鯛造さんのかっこいい姿を楽しんでみましょう。

椎名鯛造は舞台『最遊記歌劇伝』シリーズに多く出演

椎名鯛造さんは、2008年に舞台『最遊記歌劇伝-Go to the West-』で孫悟空役を演じました。

同舞台を皮切りに、椎名鯛造さんは2009年の舞台『最遊記歌劇伝-Dead or Alive-』、2014年の『最遊記歌劇伝-God Child-』、2015年1月の『最遊記歌劇伝-Burial-』、同年9月の『最遊記歌劇伝-Reload-』、2018年9月の『最遊記歌劇伝-異聞-』、2019年6月の『最遊記歌劇伝 – Darkness -』と、『最遊記歌劇伝』シリーズに出演し続けています。

『最遊記歌劇伝-Go to the West-』が上演されたのが2008年ということで、10年経ってもなお上演され続けている人気の舞台です。

さらに、椎名鯛造さんは2020年2月に舞台『最遊記歌劇伝-Oasis-』に出演することが決定しており、その人気ぶりは計りしれません。

椎名鯛造さんは『最遊記歌劇伝』シリーズで、ずっと孫悟空役を演じています。

椎名鯛造のファンイベント『鯛造フェスティバル』が人気!

椎名鯛造さんは、2019年6月30日と7月6日に、ファンイベント『鯛造フェスティバル 参祭目』を開催しました。

同イベントは、東京都と大阪府で開催され、昼に開催される1部と夕方から開催される2部の構成になっていました。

握手会があったり、プチお土産が貰えたりするなど、ファンには嬉しいイベントとなっています。

ちなみに、2016年に開催したファンイベント『鯛造祭~エチュードの陣~』では、ファンから募集した質問に答えたり、家族の話をしたりなど、かなりプライベートなことも語っていました。

2019年12月15日と21日には、『鯛造フェスティバル 肆祭目』が開催されることが決定しています。

椎名鯛造の現在・これから

椎名鯛造さんは2019年6月17日に更新したツイッターで、同年8月から1か月間、カナダへ語学留学に行くことを明かしていました。

留学中は学校に通うだけでなく、舞台鑑賞もしていたようです。

そんな椎名鯛造さんは2019年に、舞台『K-RETURN OF KINGS-』や『最遊記歌劇伝 – Darkness -』、『刀剣乱舞-慈伝 日日の葉よ散るらむ-』、『劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪「エヴリィBuddy!」』、『傷だらけのカバディ』 、ミュージカル『薄桜鬼 志譚』など、多くの舞台に出演。

2020年2月には、舞台『最遊記歌劇伝-Oasis-』で孫悟空役を演じることが決定しています。

今後も椎名鯛造さんの活躍を応援しています!

椎名鯛造 プロフィール

生年月日:1986年6月17日
出身地:岐阜県
身長:164cm
靴のサイズ:25.5cm
趣味:ツーリング、ゲーム
特技:逆立ち・バッグ宙・ロンダートバック宙などの体操、殺陣
所属事務所:株式会社GVM

2001年にドラマ『中学生日記』(NHK)で主演。子役の頃から活躍してきた。現在も舞台を中心に、ドラマや映画にも出演。多くのファンを魅了している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@TaizoShiina株式会社GVM

Share Post LINE はてな コメント

page
top