grape [グレイプ] lifestyle

「めっちゃ食べたい」「爆買い決定」 福岡名物大集合の特殊切手に、舌つづみ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:日本郵便

旬の食べ物や愛らしい動物、名作絵本とのコラボレーションなどで、たびたび話題をさらう日本郵便の特殊切手。

「使うのがもったいない」と感じてしまうデザイン性の高さが魅力ですよね。

2020年1月に発行される特殊切手が、発行前からじわじわと人気を集めているのをご存じですか。

特殊切手『おいしいにっぽんシリーズ 第1集』に、舌つづみ!

ネット上で反響を呼んでいるのは、同月15日に発行予定の、日本の食をテーマとした特殊切手『おいしいにっぽんシリーズ 第1集』。

第1集は、ずばり福岡の食がテーマです!

切手のデザインには、福岡名物や郷土料理である『博多ラーメン』『もつ鍋』『うなぎせいろ蒸し』『鉄鍋餃子』『ごぼ天うどん』『かしわと高菜のおにぎり』『銘菓ひよ子』などが採用されています。

出典:日本郵便

出典:日本郵便

見ているだけで、ぐうぐうとお腹が鳴ってしまいそう!

温かみを感じさせるやわらかいタッチの絵柄なため、使いやすそうな点も嬉しいポイントです。

【ネットの声】

・めちゃくちゃおいしそう。食べたくなる!

・かわいすぎる。これは爆買いの予感…。

・シリーズ化して、ほかの県のものも作ってほしい。

送る側はもちろん、送られた側も心がまんぷくになりそうな『おいしいにっぽんシリーズ 第1集』。大切な人や、普段はなかなか会えない遠方の相手に使うと喜ばれそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kitteclub日本郵便

Share Post LINE はてな コメント

page
top