grape [グレイプ]

ハムスターが行方不明になりパニック状態の父親 冷静な娘とのやりとりにホッコリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@stephyj725

大学生のステファニーさんはある日の朝、父親から「このメールを読んだらできるだけ早く連絡をくれ。緊急事態なんだ」というメールを受け取ります。

そのシリアスな文面から何事かと思い、彼女が父親に連絡をすると『緊急事態』の詳細が明らかになりました。

ハムスターの『チェスター』が行方不明になった。

チェスターはステファニーさんが飼っていましたが、彼女の大学入学をきっかけに父親のダニエルさんが世話を引き継いだのです。

海外メディア『TODAY』によると、この日ダニエルさんはいつものようにチェスターの小屋を掃除しようとして彼を回し車の中に入れたのだそう。ところがダニエルさんが再び戻ってくるとチェスターの姿がなかったのです。

家の中にいるはずなのにどこを探しても見つからないため、慌てたダニエルさんは娘にメールをしたのでした。

「パパ、そんなに心配しないで!ただのハムスターだよ!彼は見つかるよ」と冷静な娘に対し、ダニエルさんは大パニック!

こんな最悪なことは初めてだ。もし彼が戻ってこなければ俺は一生自分を許せないだろう。

さらに探し続けたほうがいいかな?そうすると逆に彼が怖がって隠れてしまうかな?

もし今日中に見つからなかったら、俺は明日仕事を休んで探し続ける。

そんな父親にステファニーさんは「私、パパのことをまったく責めてないから!仕事を休んだらダメ。あなたは弁護士で、彼はハムスター!」と必死になだめようとします。

数時間後、ダニエルさんはチェスターが戻ってきたら足跡が残るようにエサの近くに小麦粉を撒いて待つことにしました。

そしてその日の夜、父親から送られてきたメールにはチェスターの姿が!気付いたら小屋に戻っていたということです。

今日は俺の人生の中で、弁護士試験の日以来もっともストレスを感じた1日だったよ

安心したステファニーさんはチェスターと一緒の写真を投稿。

チェスターが彼女にとって本当は「ただのペットではなく、人生の光のような大切な存在」なのに、パニック発作を起こしそうな父親をなだめるために「ただのハムスターだって!」などといった本心を打ち明けました。

ステファニーさんの投稿は10万回以上シェアされ、ピュアな心を持ったダニエルさんを『最高のパパ』と称賛するコメントが殺到しました。

娘が大切にしているハムスターがいなくなったことで、まるで人生の終わりかのようにパニックになったダニエルさん。

娘を悲しませたくない父親と、父親に責任を感じさせたくない娘の心温まるやりとりにたくさんの人たちが癒されました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@stephyj725TODAY

Share Tweet LINE コメント

page
top