grape [グレイプ] society

2019年の大晦日は縁起がいい! 何をしてもうまくいく大安吉日

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2019年も今日で終わりです。2019年は、みなさんにとってどんな1年でしたか。

充実した1年、成長できた1年…中にはやり残したことがある人もいるかもしれません。

しかしご安心ください。2019年の12月31日は、大安吉日!物事を行う上で、もっとも縁起がよいとされる日です。

すでに幸せな1年を過ごしてきた人はより幸せに、心残りがある人は、大安吉日の今日中に解消してみてはいかがですか。

なお、縁起のいい日に「するといい」といわれていることには、次のようなものがあります。

・結婚、結納、入籍など

・プロポーズ、告白

・出生届

・引っ越し

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・いままでためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

中には、思い立ってもすぐに実行に移せないものもあります。しかし、いままでためらっていたことや、プロポーズや告白は大安吉日の今日だからこそ実行に移してみてはいかがでしょう。

大安吉日という縁起がいい日で1年を締めくくれるなんて、なんだか幸先がいいですね。

2020年も、みなさんにとって素晴らしい1年でありますように。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top