懐かしのガラケーがミニチュアサイズになって登場! 「これは欲しい」の声
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
スマートフォンが普及する前、ほとんどの人が使っていたガラパゴス携帯(以下、ガラケー)。
折り畳み式やスライド式のものなどさまざまな種類がありました。
「懐かしい!」の声が相次ぐ
今では懐かしのガラケーが、なんとカプセルトイになって登場!それがこちらです。
本物のガラケーのようにアンテナを伸ばせたり、スライドできたりする本格的なカプセルトイになっています。
種類は大きく3つ。もしかしたら使っていたガラケーがあるかもしれませんよ。
SH251i
2002年発売の携帯電話。第二世代携帯電話『mova』では初めてのカメラ付き携帯電話として販売されました。
D502i
2000年発売の携帯電話。カラー液晶を搭載した携帯電話として人気を集めました。
P-02A
2009年発売の携帯電話。第三世代携帯電話『FOMA』でスライド式のモデルでした。
どれもミニチュアとは思えないほど、細かく作りこまれたドコモのガラケー。
さっそく、販売しているところを見つけた人もいたようです。
・ようやく見つけました!自分が使っていたのと同じやつが出た。
・懐かしのガラケー!これは欲しい…。
・ついついたくさん回してしまいました。テンション上がる!
ガラケーを使っていた世代にはたまらないカプセルトイ。
久しぶりに、スマートフォンではなくミニチュアのガラケーをいじってみるのはいかがですか。
【ガラケーコレクション~docomo ver.~】
発売日:2020年1月第3週より順次発売
価格:各300円(全10種)
[文・構成/grape編集部]