trend

電車内に乗客が入ってくると… 娘が発した『ひと言』に、腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の娘さんを育てる、母親のうすみ(@usugaoningen)さん。

娘の『たやちゃん』に関する育児漫画をTwitterに投稿しています。

電車にまつわる娘の反応

ご紹介するのは、電車にまつわるたやちゃんのエピソードです。

ある日、駅構内にあるエスカレーターを利用していた時のこと。うすみさんに抱っこされていた、たやちゃんは…。

同じ方向へ行こうとする大量の乗客たちを見て、たやちゃんは大興奮!

「もしかして、みんな私の後をついてきているの…!?」といわんばかりの発言を連発します。

乗り換えにより、多くの乗客が流れるように移動することをまだ知らないたやちゃんの、子供らしい発想でした。

1年前は…

ちなみに、1年前はもっと幼い赤ちゃんだった、たやちゃん。うすみさんとともに、電車内のドア付近にいると…。

たやちゃんは、電車に乗ろうとする人々に対し「どうじょ(どうぞ)」と声をかけます。

自宅に客を迎えるかのようなたやちゃんの態度に、笑いをこらえる乗客たち。きっとその場にいた誰もが、心和んだことでしょう。

幼い子供の何気ない言動には、ほのぼのとさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

犬の写真

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。

出典
@usugaoningen

Share Post LINE はてな コメント

page
top