grape [グレイプ]

電車内に乗客が入ってくると… 娘が発した『ひと言』に、腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2歳の娘さんを育てる、母親のうすみ(@usugaoningen)さん。

娘の『たやちゃん』に関する育児漫画をTwitterに投稿しています。

電車にまつわる娘の反応

ご紹介するのは、電車にまつわるたやちゃんのエピソードです。

ある日、駅構内にあるエスカレーターを利用していた時のこと。うすみさんに抱っこされていた、たやちゃんは…。

同じ方向へ行こうとする大量の乗客たちを見て、たやちゃんは大興奮!

「もしかして、みんな私の後をついてきているの…!?」といわんばかりの発言を連発します。

乗り換えにより、多くの乗客が流れるように移動することをまだ知らないたやちゃんの、子供らしい発想でした。

1年前は…

ちなみに、1年前はもっと幼い赤ちゃんだった、たやちゃん。うすみさんとともに、電車内のドア付近にいると…。

たやちゃんは、電車に乗ろうとする人々に対し「どうじょ(どうぞ)」と声をかけます。

自宅に客を迎えるかのようなたやちゃんの態度に、笑いをこらえる乗客たち。きっとその場にいた誰もが、心和んだことでしょう。

幼い子供の何気ない言動には、ほのぼのとさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@usugaoningen

Share Tweet LINE コメント

page
top