lifestyle

新生活の準備は『一粒万倍日』と『寅の日』が重なる日に! 3月は2回のチャンス

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

1つのことが万倍にもなるという『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』。何か新しいことを始めたいと思っている人にとっては絶好の日です。

『一粒万倍日』に行うといいとされている物事には、こんなものがあります。

結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼

プロポーズ、告白

出生届

引っ越し

会社や事業の開始、開業

財布の新調

今までためらっていたことを始める

宝くじの購入

種まき

銀行口座の開設、出資

また、金運アップや旅立ちに良いとされる『寅の日』。

この2つの開運が重なる日が、3月には2回訪れます。

それは…3月12日24日

4月からの新生活の準備をするには向いている日かもしれません。

2019年度の締めくくりや、新たな気持ちでスタートするために『財布の新調』などをしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

ブロッコリー

下向きにして2分待つだけ ブロッコリーの洗い方に「毎回やる」「これは便利」つぼみ部分に泥や汚れが溜まりがちなブロッコリー。しかし、どうやって洗えばきれいになるのか分かりにくい人も多いのではないでしょうか。手軽でもしっかり洗える方法で、泥や汚れを一網打尽にしましょう。

シュガートーストのレシピ画像

食パン1枚に大さじ1杯 元給食の先生が教える食べ方に「娘が大絶賛」「朝食に決定」フライパンで5分!シュガートーストの作り方が話題に。保育園調理師として14年働いていた、ゆりまま(yurimama_recipe)さんの投稿をご紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top