grape [グレイプ]

『スマホ教室中止の貼り紙』が斬新すぎると話題に 「その発想はなかった」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くの人に情報を告知する際に用いられる、貼り紙。

薫友(@kunyu86)さんは、街で目にした斬新すぎる貼り紙を撮影しTwitterに投稿しました。写っていたシュールな光景に反響が上がっています。

強引すぎるスマホ教室の貼り紙

携帯ショップの前を通った投稿者さんは、横並びになった11枚の貼り紙を目にします。

その店では、使い方が分からない人のためにスマホ教室を開催している様子。しかし、貼り紙に書かれていた文字は…。

スマホ教室絶賛開催中

きっと、急きょスマホ教室が中止になり、『止』の貼り紙を付け足したのでしょう。

「スマホ教室中止」と新しい貼り紙を掲示するのではなく、1枚追加することで強引に告知するという斬新な発想です…!

今後スマホ教室を再開する際、最後の貼り紙を剥がせば再び「絶賛開催中」と告知することができますね。

斬新かつユーモアあふれる貼り紙は拡散され、いろいろなコメントが寄せられています。

・『止』の文字の小ささに店員の無念さを感じる。

・暗い世の中こそ、こういうユーモアセンスがほしい!

・『絶賛』を外していないせいで、大喜びで中止になった感じになってて笑った。

2020年3月現在、新型コロナウイルス感染症で自粛ムードや悲しい報道が続いています。そんな中、じわじわと笑える投稿に多くの人が元気をもらったようです。

いつか『止』の貼り紙が剥がされ、再び絶賛開催中になるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kunyu86

Share Tweet LINE コメント

page
top