ブラック会社を『退職代行サービス』でやめた女性 実録漫画に涙…
公開: 更新:

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
上司からの執拗なメッセージに号泣する末さん。
苦しむ末さんを見かねた母親のすすめで、父親が会社に電話をすると会社は「こちらに非はない」という対応だったといいます。
しかし、父親の電話のおかげもあり、末さんは退職してから自由に好きなことをして生きているとのこと。
末さんは「仕事がつらくて死ぬ前に退職代行という手段もあるということを知ってほしい」とコメントを残しました。
【ネットの声】
・代行サービスを使ってでも無事に会社をやめられてよかったですね。
・家族やパートナーが素敵な方々ですね。自分を大切にしてください。
・会社で読んで泣きました。悩んでいる人に薦めたい漫画。
会社をなかなかやめられなくて悩み苦しんでいる人が、末さんのように1人でも減ることを願います。
[文・構成/grape編集部]