「神様だ」「尊敬する」 飲食店に届いたビル貸主の手紙に感動!その理由とは
公開: 更新:


店員「お水『も』いりますか?」 ラーメン店のサービスに「神やん」「やめろ、広めるんじゃない」ある日、まつじ(@matsujun5213)さんは、ラーメン店に訪れ、ラーメンと餃子を注文しました。 ノドを潤すため、席に置いてあったピッチャーでドリンクを注ぐと…。

隣の席に、金髪の『やんちゃそうな男女』が 1歳児がアピールすると?さいとう(saitosanti23)さんは、家族で焼肉店へ出かけた時のエピソードをInstagramで公開しました。この日、弟と夫、そして1歳の長男と一緒に焼肉を食べに行った、さいとうさん。網で肉を焼いていると、隣の席に派手な見た目の男女がやってきました。
- 出典
- @new_kyosuke
飲食店を経営している、きょんぼーい(@new_kyosuke)さん。
自身が経営する店が入っているビルの社長から届いたという手紙をTwitterに投稿すると、反響が寄せられました。
手書きメッセージに書かれていたこととは
新型コロナウイルス感染症の影響で、外食産業では「売り上げが減っている」という声が多く上がっています。
ビルの社長は、そのような声を聞いて心配したのか、温かい気持ちのこもった手書きメッセージを寄せました。
いつも大変お世話になっております。
今回のコロナの件で、ご心配ご苦労されていることと思います。
少しでも協力できればと考え、4月分の賃貸料のみではございますが、
0円とさせていただきます。
これからもみな様のお悩みに寄り添っていきたいと思いますので、
何かご相談がございましたら、何なりとご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
※すべてのテナント様にご案内申し上げております。
このメッセージに、投稿者さんは「ビルの社長さんが神対応すぎる」とコメント。
投稿を見た人たちからも、社長の対応に称賛の声が寄せられていました。
・神対応すぎる!素晴らしいです。尊敬する。
・かっこよすぎる。なぜか泣けてきた…。
・神様だな!しかも手書きメッセージっていうのがすごい。
ビルを貸す会社も商売のため、簡単に決断できることではなかったでしょう。
それでも、大きな打撃を受けている飲食店などを少しでも助けたいという気持ちに、心打たれますね。
[文・構成/grape編集部]