grape [グレイプ]

「神様だ」「尊敬する」 飲食店に届いたビル貸主の手紙に感動!その理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飲食店を経営している、きょんぼーい(@new_kyosuke)さん。

自身が経営する店が入っているビルの社長から届いたという手紙をTwitterに投稿すると、反響が寄せられました。

手書きメッセージに書かれていたこととは

新型コロナウイルス感染症の影響で、外食産業では「売り上げが減っている」という声が多く上がっています。

ビルの社長は、そのような声を聞いて心配したのか、温かい気持ちのこもった手書きメッセージを寄せました。

いつも大変お世話になっております。

今回のコロナの件で、ご心配ご苦労されていることと思います。

少しでも協力できればと考え、4月分の賃貸料のみではございますが、
0円とさせていただきます。

これからもみな様のお悩みに寄り添っていきたいと思いますので、
何かご相談がございましたら、何なりとご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

※すべてのテナント様にご案内申し上げております。

このメッセージに、投稿者さんは「ビルの社長さんが神対応すぎる」とコメント。

投稿を見た人たちからも、社長の対応に称賛の声が寄せられていました。

・神対応すぎる!素晴らしいです。尊敬する。

・かっこよすぎる。なぜか泣けてきた…。

・神様だな!しかも手書きメッセージっていうのがすごい。

ビルを貸す会社も商売のため、簡単に決断できることではなかったでしょう。

それでも、大きな打撃を受けている飲食店などを少しでも助けたいという気持ちに、心打たれますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@new_kyosuke

Share Tweet LINE コメント

page
top