grape [グレイプ]

在宅ワークで体調を崩しそうな人へ 『4枚』のイラストが、ネットで大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、外出自粛が呼びかけられる中、在宅での勤務を推奨する企業が増えています。

一方で、在宅での作業に慣れず、生活バランスを崩した結果、体調不良を訴える人も…。

Twitterに公開された、在宅勤務にまつわるイラストが反響を呼んでいます。

在宅で働く時の心がけ

イラストを描いたのは、漫画家の芳崎せいむ(@yseimu)さんです。

30年間にわたり漫画家を続けてきた芳崎さんが伝えたい、在宅で仕事をする際のコツとは…。

芳崎さんは、換気や陽に当たる時間を確保し、適度な水分補給や運動と休憩を忘れずに行うことの大切さを分かりやすく説明。

イラストは拡散され、多くの人をハッとさせたようです。

・とても分かりやすいです。大切な情報をありがとうございます!

・在宅勤務中でまさに体調を崩しかけていました。参考にしたいです。

・換気は本当に大切なのに怠ってしまいがち。気を付けたいと思います。

普段と異なる生活をしていると、どうしても心身に不調をきたす可能性が高まりがちです。

在宅勤務で不調を感じている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yseimu

Share Tweet LINE コメント

page
top