grape [グレイプ]

オシャレな『貯金方法』が話題に! 「これなら貯まりそう」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

貯金がなかなかうまくいかないと、悩む人は少なくないはず。

いざ貯金を始めてみても、貯金箱や銀行口座に入れていた場合、「少しだけなら」とつい支払いに使ってしまいますよね。

れいさ(@nankaitaindesu)さんがTwitterに投稿した貯金の方法が話題になっています。

自分史上最高にテンションが上がる貯金方法ができた

このひと言とともに投稿された写真が、こちらです!

『封ろう』と呼ばれる、手紙や文書に封印を施したり、瓶などの容器を密封したりする道具で、お金を入れた便せんを閉じています!

洋風のトランクに散らばる色彩豊かな封筒の中身すべてが、投稿者さんの貯金なのでしょう。

ちなみに封ろうは一つひとつ丁寧に施す上に、一度はがすと閉じることはできません

手間暇かけて封をするため、開封するのをためらい、お金が貯まりそうですね!

投稿者さんが考えた貯金のアイディアは拡散され、50万件の『いいね』とコメントが寄せられました。

・入れるのが楽しいから大量に包んで、たくさんお金が貯まりそうですね!

・もったいなくて開けられなくなるのがいい!真似してみます!

・仕上がりがかわいすぎて、ずっと開けずに生涯を終えそう…。

お金が貯まらず悩んでいる人は、貯金方法の1つとして検討してみてはいかがでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nankaitaindesu

Share Tweet LINE コメント

page
top