grape [グレイプ] lifestyle

何をイメージした傘か分かる? ニッチだけど通にはたまらない傘が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・素敵すぎる!絶対に欲しい!

・使いたくなくなるかわいさ。

・観賞用として持っておきたいレベル。

『世界一のクラゲ水族館』ともいわれる、山形県の加茂水族館が監修した傘に、そんな絶賛の声が寄せられています。

多くの人の心をわしづかみにしたのは、雨空を泳ぐクラゲをイメージした3種類の傘。

雨模様も一気に晴れやかな気持ちになる話題の傘を、早速ご紹介します。

ミズクラゲの傘

まずは、クラゲの中でももっともポピュラーなミズクラゲをイメージした傘。

透き通るようなグラデーションで、傘のすそもカーブしており、全体的にやさしいシルエットが特徴的です。

傘の親骨と受骨には白色のグラスファイバーが使用されているため、透明感あふれる見た目を邪魔していないのも嬉しいところ。

アカクラゲの傘

次は、赤色のしま模様が特徴的なアカクラゲをイメージした傘です。

アカクラゲの16本あるしま模様を再現した、こだわりのデザイン。

監修した加茂水族館の飼育課のスタッフも、「一番リアル!」と太鼓判を押す大人気のデザインだそうです。

タコクラゲの傘

最後は、通なクラゲ好きの間で根強い人気をほこるタコクラゲをイメージした傘。

クラゲをイメージした傘と知らない人が見たら、一見かわいいドット模様の傘。

しかし、クラゲ好きが見れば、この褐虫藻のオレンジ色や、すそに散りばめられた細かいドットに、「タコクラゲだ」と気付くこと間違いなしの、マニア受け必至の傘です。

予約販売開始直後から話題に

2020年4月20日から『YOU+MORE!』のオンラインショップで予約販売を開始したこちらの傘は、それぞれ1600円(税別)。

開始直後からネット上で、幻想的なデザインが話題となり、「欲しい!」との声が寄せられているほどの人気です。

雨の日はもちろん、晴れの日でも、空に向かって傘を広げたくなってしまうようなクラゲ傘。持っているだけでワクワクしてきて、いつもより外に出かけるのが楽しくなりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top