grape [グレイプ] lifestyle

「その発想は天才!」 溶けても薄くならないアイスミルクティーが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

暑い日には、氷でキンキンに冷やされた、冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。

しかし、飲み終わりには氷が溶けて、味が薄くなりおいしくなくなってしまいます。

そんな悩みを解決する、アイスミルクティーの作り方をご紹介します。

その発想は天才!時間が経つほど濃くなるアイスミルクティー

新たなアイスミルクティーの楽しみ方について投稿したのは、こき(@o_fl9)さん。

「時間が経つほど濃くなるアイスティー」というコメントと共に投稿された写真がこちら。

水を凍らせるのではなく、紅茶を凍らせた『紅茶氷』を牛乳で溶かしながら飲むのです!

こきさんによると、紅茶を濃いめに淹れて凍らせることがポイントなんだとか。

【ネットの声】

・これは天才!私もコーヒーで『コーヒー氷』を作ってみよ!

・おいしそうだし簡単だね!早速やってみる~。

・これ最高じゃん!抹茶リキュールとかでやっても楽しそう。

中には、「めんつゆを凍らせて、味が薄くならないそうめんにしてみた」という声も。

発想次第でさまざまな応用ができそうですね。みなさんもぜひやってみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@o_fl9

Share Tweet LINE コメント

page
top