grape [グレイプ]

チョコミント好きは要チェック! ピノの新商品に「気になる」「絶対おいしいやつだ」

By - 植木みさと  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

清涼感のある味わいに魅せられて、『チョコミント』の名が付くものは手当たり次第に買ってしまう愛好家…その名もチョコミン党

筆者もチョコミントを愛し、新発売の商品が出るや否や、つい食べてみたくなるチョコミン党の1人です。

2020年6月1日から発売された『ピノ』の新商品が、チョコミントを愛する人々の間でじわじわと話題になっているのをご存じですか。

話題の『ピノ “プチカリッ” チョコミント』を食べてみた!

『ピノ』といえば、ひと口タイプのかわいらしい見た目と定評のある味が人気のアイスで、一度は食べたことのある人も多いでしょう。

そんな『ピノ』の新商品として発売されたのが『ピノ “プチカリッ” チョコミント』。

発売前から、ネット上で「気になる」「絶対おいしいやつだ」といった声が上がっていた、こちらの商品。

早速、中を見てみると…。

通常の『ピノ』とは異なり、コーティングされたチョコレートの部分には、ちらほらと水色っぽい粒のようなものが散りばめられていました。

どうやら、この粒こそがおいしさの秘密なんだとか。この粒の正体はミント風味の顆粒で、セミスイートチョコにまんべんなく混ぜ込まれていることから、「プチカリッ」とした独特の食感を味わえるというのです。

それではいただきます!

さわやかな風味のミントアイスと、ほどよく甘いチョコレートが溶け合わさり、チョコミント特有の清涼感が口内を駆けめぐる瞬間は、まさに至福…!

そのさわやかな味わいをさらに際立たせているのが、コーティングされたチョコレートに散りばめられているミント風味の顆粒です。

アイスを食べているとは思えない独特の食感がクセになるため、心の中で「もっと…!」と願ってしまいます。

チョコミント好きにはもちろん、シェアしやすいサイズのため、「勇気を出して食べてみたい」という人にもおすすめですよ。

店で見かけて気になっていた人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top