grape [グレイプ] society

パティシエ界のピカソ『ピエール・エルメ』監修!高級スイーツがコンビニアイスに

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フランスの有名パティシエである、ピエール・エルメ。『パティスリー界のピカソ』と称される彼のブランド『PIERRE HERMÉ PARIS』は、世界中の人を虜にしています。

日本国内でも伊勢丹や三越内に店舗を構えているのですが、価格はちょっぴり高級なスイーツばかり…。

しかし、そんなピエール・エルメのスイーツが全国のコンビニでお安く楽しめるのだとか…!?

ピエール・エルメの人気スイーツ『イスパハン』がアイスに!

2016年12月、『ガリガリくん』でお馴染みの赤城乳業とピエール・エルメがコラボレーション!

ピエール・エルメの作るスイーツの中で特に人気が高い『イスパハン』がコンビニアイスになっちゃいました!

『イスパハン』とは、ピンク色のマカロンの間にライチとラズベリーを挟み込んだスイーツ。

バラのクリームもたっぷり入っており、華やかな見た目と香り、そして甘酸っぱい味が大人気の商品です。

特に女性から人気が高く、多くの人が「一度は食べてみたい!」と思っているイスパハン。写真を見ているだけで、お腹が減ってしまいそうです…。

本当にコンビニアイスでイスパハンの味を楽しめるのでしょうか!?

『パティスリー界のピカソ』監修のお味や、いかに!?

袋を開けると、早速ライチの甘酸っぱい香りが漂ってきました!ビジュアルも鮮やかなピンク色で、食欲をそそり立てます。

アイスを包むのは、フランボワーズチップ入りのチョコレートでコーティング。

早速かじりついてみると「パキッ」といういい音と共に、口内にふわっと味が広がります!

な、なんじゃこりゃ~!うんまっっ!!

ライチローズアイスクリームは、なんと乳脂肪分14%という濃厚さ!しかも中には、ストロベリー・フランボワーズ、ライチ…と、3種類のフルーツの濃厚なジェラートが入っています。

しかも、スゴいのは3種類の味が素晴らしいハーモニーを奏でていること!味がケンカせず、見事に溶け合っています。

総評「この味、まさに芸術級」

食べている時の味わいも素敵なのですが、なにより食べ終わった後の気持ちがとても心地よいです!

ライチとフランボワーズの甘酸っぱさに、微かに香るローズ…。なんだか、アイスというよりケーキを食べたかのよう。

個人的評価:★★★★★

たったの220円(税別)でピエール・エルメのスイーツが楽しめると思うと、お得感MAXです!

【ピエール・エルメのイスパハン】

発売日:2016年12月20日
価格:220円(税別)
内容量:85ml
販売エリア:全国のコンビニエンスストア

【栄養成分表示】

エネルギー:248kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:15.6g
炭水化物:24.4g
食塩相当量:0.1g


[文/grape編集部]

出典
@Pierre_HermeJPN

Share Post LINE はてな コメント

page
top