道で困っていた視覚障害の男性 女性が餃子店まで付き添ったら By - grape編集部 公開:2020-07-04 更新:2020-07-04 視覚障害 Share Post LINE はてな コメント 自分の介助は正しかったのかと不安になったイツキさんは、帰宅してから適した誘導方法を調べ、落ち込んでしまいました。 ですが、子供たちがイツキさんの行動から大切なことを学んでいるのを知って、前向きな気持ちになれたのです。 普段から障害のある人々に付き添っている人でなければ、満点といえるような介助をすることは難しいでしょう。考え込んで動けなくなるよりも、踏み出したほうがよい時もあります。 「今回の自己反省点を次回に生かせたらいいな」と考えているイツキさん。 きっと、そんな姿勢も子供たちに伝わっていることでしょう。 [文・構成/grape編集部] 1 2 3 「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか? 自治体「見かけても絶対に触らないで」 よく見る花の危険に「危なかった」「実家の庭にあるわ…」公園や道でよく見るきれいな花。あまり知られていない危険性とは…? 出典 too_itsu Share Post LINE はてな コメント
自分の介助は正しかったのかと不安になったイツキさんは、帰宅してから適した誘導方法を調べ、落ち込んでしまいました。
ですが、子供たちがイツキさんの行動から大切なことを学んでいるのを知って、前向きな気持ちになれたのです。
普段から障害のある人々に付き添っている人でなければ、満点といえるような介助をすることは難しいでしょう。考え込んで動けなくなるよりも、踏み出したほうがよい時もあります。
「今回の自己反省点を次回に生かせたらいいな」と考えているイツキさん。
きっと、そんな姿勢も子供たちに伝わっていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]