grape [グレイプ] trend

露天風呂で意識が飛んだ… 会社員時代のエピソードに「大変」「気を付けたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

状況が落ち着き、1人になってから同棲中だった恋人にケガの報告をしたつんさん。ようやく緊張が解け、不安だった気持ちがあふれ出しました。

幸い脳内にダメージはなく、気持ちを吐き出したことで翌朝はスッキリとした目覚めになったそうです。

なお、倒れた原因は自律神経の問題だったとのこと。

漫画には、「大事に至らなくてよかった!」「私も同じ症状で倒れたことがあります」などのコメントが寄せられています。

入浴施設を持つ施設の多くが注意をうながしていますが、入浴をすると血圧などに変化が起こり、人によってはのぼせやめまいのような症状が出ます。意識障害や転倒の危険があるため、体調の変化には気を付けたいですね。

また、その日の体調や持病によっては温泉の泉質が合わないことも。事前に調べ、旅のリスクを減らしておくといいかもしれません。

『つんのいちぞく』が好評発売中!

2児の母親であるつんさんが自身の家族の日常を描いた『つんのいちぞく』が、単行本とKindle版で好評発売中です。

つんさんはそのほかにも、ブログやTwitterなどでエッセイ漫画を多数公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

つんのいちぞく (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

つんのいちぞく (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

つん
1,210円(03/28 17:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

ブログ:つんの日常ブログ

Twitter:つん(@yan_mugi


[文・構成/grape編集部]

出典
つんの日常ブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top