trend

「この遊び、知ってる?」 昭和60年生まれがハマった『遊び』に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の頃に流行った『遊び』は、世代によってさまざまです。

昭和60年(1985年)生まれの、てしてる(@hamchan18)さんは、小学生の時に好きだった遊びについてTwitterに投稿。反響を呼んでいます。

投稿者さんがハマっていたのは、どんな遊びだったかというと…。

紙に描かれた顔のパーツを友達に選んでもらい、顔の絵を完成させるという遊び。

選ぶパーツと組み合わせによって、かわいらしい女の子の顔になったり、面白い顔になったりします。

ネット上では同年代の人から共感の声が相次ぎました。

・私も60年生まれで、毎日バカみたいに笑っていた日々に思いを馳せました。

・生まれは後輩ですが、この遊びをしてました!懐かしいですね。

・私は58年生まれです。懐かしすぎる。そして再現力がすごい!

「マイナーな遊びかと思っていたから、知ってる人いることにびっくり」とつづった投稿者さん。それだけ流行っていたのかもしれませんね。

令和の小学生にも教えたら、意外と楽しんでもらえそうです。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの写真

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。

出典
@hamchan18

Share Post LINE はてな コメント

page
top