grape [グレイプ] trend

花やしきが『としまえん』にメッセージ 温かな言葉に、じーんとする 「94年間ありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年8月31日、東京都台東区・浅草にある日本最古の遊園地『花やしき』はTwitterを更新。

『苦楽を共にした友達』に最後の別れを告げました。その友達とは…。

この日、94年の歴史の幕を閉じた遊園地『としまえん』

1853年に開園した花やしきと1926年に開園したとしまえんは、戦争による閉園などさまざまな困難を乗り越えて、長い間多くの人たちに笑顔を届けてきました。

花やしきのスタッフは、としまえんの最後の営業日に『としまえんTシャツ』を着た写真を投稿。古い友人へ感謝の言葉を述べたのです。

投稿に、ネット上では「なんかじーんとした」「花やしきも頑張れ!としまえんお疲れさま」などさまざまなコメントが寄せられました。

ライバルでもあり、励まし合う存在でもあった両遊園地。花やしきの温かな想いは、としまえんにも伝わっていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hanayashiki1853@toshimaen_

Share Post LINE はてな コメント

page
top