trend

花やしきが『としまえん』にメッセージ 温かな言葉に、じーんとする 「94年間ありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年8月31日、東京都台東区・浅草にある日本最古の遊園地『花やしき』はTwitterを更新。

『苦楽を共にした友達』に最後の別れを告げました。その友達とは…。

この日、94年の歴史の幕を閉じた遊園地『としまえん』

1853年に開園した花やしきと1926年に開園したとしまえんは、戦争による閉園などさまざまな困難を乗り越えて、長い間多くの人たちに笑顔を届けてきました。

花やしきのスタッフは、としまえんの最後の営業日に『としまえんTシャツ』を着た写真を投稿。古い友人へ感謝の言葉を述べたのです。

投稿に、ネット上では「なんかじーんとした」「花やしきも頑張れ!としまえんお疲れさま」などさまざまなコメントが寄せられました。

ライバルでもあり、励まし合う存在でもあった両遊園地。花やしきの温かな想いは、としまえんにも伝わっていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@hanayashiki1853@toshimaen_

Share Post LINE はてな コメント

page
top