職場の人間関係に傷付き、心が限界を迎えた会社員 入院先で出会ったのは…?
公開: 更新:

通勤途中のサラリーマン 突然走り出した意外なワケが?「たまらん」朝の通勤途中、横断歩道で突然走り出したサラリーマン。その理由は、偶然見かけた上司への『ある行動』でした。思わず頬がゆるむ、松原彩(aya_ayayakko)さんが描いたエッセイ漫画が話題に。

「知らなかった…」「刺身よりうまくね?」 捨てがちな『ツマ』を生かした簡単レシピ存在感が薄く、つい余ってしまう刺身の『ツマ』。捨てがちなつけ合わせを、絶品のおつまみやご飯のおかずに変身させる簡単レシピを紹介する、大和なでしこ(@nadeshiko0328)さんのグルメ漫画が注目を集めています。






入院先の病室で、口にしたミニトマトに、心が洗われるような感動を覚えた緑は、テレビ画面に目がくぎ付けになります。
そこに映っていたのは、畑穣というヤンキーな見た目をした男子高校生。「困ってるなら誰でも来い!」という呼びかけに、緑はどんな行動に出るのでしょうか。
【第2話はこちら】
人生に疲れて田舎にやってきた30代女性 『ヤンキーな見た目の男子高校生』と出会い…?
単行本『みどり晴ればれ』の第1巻が発売中
漫画サイト『くらげバンチ』で連載中の本作。
2020年9月9日に、単行本『みどり晴ればれ』の第1巻が発売されました。
「思い通りにいかない人生がつらい」「一歩を踏み出す勇気が欲しい」という思いを抱く人はもちろん、野菜作りに興味がある人も、ぜひ読んでみてほしい1冊です!
みどり晴ればれ 1巻: バンチコミックス
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]
(C)大内優/新潮社