trend

劇場の空席を埋めていた『御一行様』がかわいすぎる! カラフルでご利益のある客とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年10月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、劇場や映画館などでは人数制限をかけて、通常よりも少ない数の客を入れて感染対策をとっています。

対策として空席になったところは、貼り紙があったり紐で座れないようになっていたりして、壇上などからは人数が少なく見えて悲しいものでしょう。

うつみとよし(@toyoshi29)さんが訪れた劇場も、感染対策のため人数制限をしていました。

しかし、空席になったところには先客がいたようです。その様子がこちら!

マスクを着けたさるぼぼ御一行さま!

空席にいた先客とは、岐阜県飛騨地方で作られる人形『さるぼぼ』でした。

家庭円満などのご利益がある、さるぼぼ。色ごとにそのご利益は変わってくるようです。

写ってはいませんが、実はもっとたくさんのさるぼぼが座っており、色も数種類あったといいます。

投稿は拡散され、反響が上がっていました。

・かわいすぎる!ちゃんとマスクしているんだね。

・これ素敵!ほのぼのしていていい!

・満員御礼っていう感じですね。かわいいな。

うつみさんは、「さるぼぼのおかげで満席を味わて、客も演者もポジティブになれるだろう」と思ったそう。

さるぼぼの前掛けには『感染対策』と描かれています。このコロナウイルスが早く収束するご利益もあるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@toyoshi29

Share Post LINE はてな コメント

page
top