劇場の空席を埋めていた『御一行様』がかわいすぎる! カラフルでご利益のある客とは
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @toyoshi29
2020年10月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、劇場や映画館などでは人数制限をかけて、通常よりも少ない数の客を入れて感染対策をとっています。
対策として空席になったところは、貼り紙があったり紐で座れないようになっていたりして、壇上などからは人数が少なく見えて悲しいものでしょう。
うつみとよし(@toyoshi29)さんが訪れた劇場も、感染対策のため人数制限をしていました。
しかし、空席になったところには先客がいたようです。その様子がこちら!
マスクを着けたさるぼぼ御一行さま!
空席にいた先客とは、岐阜県飛騨地方で作られる人形『さるぼぼ』でした。
家庭円満などのご利益がある、さるぼぼ。色ごとにそのご利益は変わってくるようです。
写ってはいませんが、実はもっとたくさんのさるぼぼが座っており、色も数種類あったといいます。
投稿は拡散され、反響が上がっていました。
・かわいすぎる!ちゃんとマスクしているんだね。
・これ素敵!ほのぼのしていていい!
・満員御礼っていう感じですね。かわいいな。
うつみさんは、「さるぼぼのおかげで満席を味わて、客も演者もポジティブになれるだろう」と思ったそう。
さるぼぼの前掛けには『感染対策』と描かれています。このコロナウイルスが早く収束するご利益もあるかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]