『5時間』説教を受けた会社員 上司の危ない客への対応が「考えさせられる」
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- erita_enikki
5時間もの間、店のオーナーから説教を受けていたA子さん。オーナーは、直接A子さんに関係のない愚痴も延々と浴びせていたといいます。
その後、A子さんは「自分に営業職は向いていない」という理由で会社を辞めてしまいました。
えりたさんは研修中、A子さんへ営業職の『苦労する面』を見せなかったことや、営業先で身の危険を感じた時に「迷わず逃げて」といえなかったことを後悔します。
それから1年後、えりたさんが仕事で行ったお店には、なんと元気に働くA子さんの姿が!えりたさんはA子さんの現在を見て、救われた気持ちになったといいます。
このエピソードを読んだ人からは、このような声が上がっています。
・後輩に指導をする時は、厳しいけれどいい面と悪い面の両方を見せてあげるのが大切ですね。
・営業職を続けていてもよかったと思うけど、A子さんがそれ以上にやりがいのある仕事が見つかってよかった!
・私も営業職なので、共感しました。自分の身が危ない時は、逃げる選択も大事ですよね。
「つらい経験を乗り越えて、新しい職場で頑張るA子さんはとても輝いて見えました」とえりたさんはいいます。
仕事での不安や失敗は誰しも経験するもの。それが初めての職種であればなおさらです。
その経験は、どんな形であっても必ず自分が前進するための力になっていくことでしょう。
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[文・構成/grape編集部]