半年間で、上達した『料理の腕前』 男子大学生の成長に「すごすぎる」と称賛の声
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
- 出典
- @hirosryouri
21歳の男性である、ひろ(@hirosryouri)さんの趣味は料理を作ることなのだそうです。
ひろさんは、ここ半年間、自身のInstagramに作った料理を投稿し続けたのだとか。
そこで、半年前の料理と現在のものを比較した写真をTwitterに投稿すると、その上達ぶりに「すごい!」「これは、素晴らしい!」と称賛の声が寄せられました。
半年前の料理
まずは、半年前の料理をご覧ください。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
十分おいしそうな料理ですが、半年後である現在、ひろさんの腕前はさらにパワーアップしました。
現在の料理がコチラ!
パワーアップした、現在の料理
彩りが美しい…!そしておいしそう!
ちなみに、ひろさんは調理師専門学校に通っているわけではなく、一般の大学に通う大学生。
小学生の頃から、母親が料理するのをよく手伝っていたそうです。
また、小学生の時『朝ごはんを作って紹介する』という宿題があり、それが料理を好きになったきっかけの1つでもあるのだとか。
ひろさんの料理の腕前に、さまざまな声が寄せられました。
・一般の大学生でこの腕前とは、すごすぎる!きれいなだけじゃなく、おいしそう!
・食べたいです!ひろさんの料理が食べられるお店ができたら絶対行くなー!見た目もかわいいし、人気のお店になりそう。
・Instagramにアップし続けることで、見た目も美しく作るように心がけたんでしょうね。素晴らしい!
半年間、『目にもおいしいごはん』を作り続けた、ひろさん。
彼の料理の腕前も素晴らしいですが、1つのことを半年間、こつこつと続けられる姿勢もすごいですね!
[文・構成/grape編集部]