grape [グレイプ]

燕三条の職人さんが作った!まるでガラスのような『割れないカクテルグラス』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

特別な日には、普段は使わない素敵なグラスで乾杯したいですよね。

カクテルグラスで乾杯ができたら、お家パーティーも、もっと盛り上がるはず。

しかし、カクテルグラスは魅力的な一方で、割れてしまう心配から洗う際の手間を考えてしまいがちです。

そんな悩みを解決する『割れないカクテルグラス』をご紹介します。

『割れないカクテルグラス』とは

衝撃に強くて割れにくく、高い透明度が特徴の『トライタン』という新素材を使ったカクテルグラスが登場しました!

見た目はガラスそのもの!素敵なカクテルグラスに仕上がっています。

それもそのはず!こちらの『割れないカクテルグラス』は高度な技術を持つ、燕三条(つばめさんじょう) の職人さんによって作られたものなのです。

燕三条の職人さんが、トライタンを丁寧に磨き上げることで、ガラスに近い透明感を実現させました。

『割れないカクテルグラス』は、冷たいものだけではなく、温かいものを注いでも破損しません。

さらに、食洗器に入れてもOK!使い勝手がいいですね。

grape編集部でも実物を見てみると…

編集部で実際に使ってみた感想がこちら。

・見た目は本当にガラスのよう!実際に持ってみると、軽くてビックリです。
・カクテルグラスで乾杯できるなんて、ちょっとテンションが上がる!
・飲み口が想像以上に薄くて、職人さんの技術力の高さを感じますね。
・割れないから子供が使ってもいいかもしれない!
・家だけではなく、アウトドアシーンでも使えそう。

これは高評価!ぜひ手に取って、このよさを実感していただきたいです。

『割れないカクテルグラス』に使われているトライタンという素材は、医療機器やベビー用品にも使用されているので、子供も安心して使えます。

また、子供の小さな手でも握りやすく、軽くて持ちやすいデザインにもなっているのです!

大人と同じグラスで乾杯できるなんて、子供たちも喜びそうですね。

軽いのに倒れにくいデザインなど、いろいろな立場で使う人のことを考えて作られているのも、おすすめしたいポイントです。

カラフルなカラーバリエーションも魅力的

カラーは『レッド』『ピンク』『ライトブルー』『ライムグリーン』『イエロー』の5色がそろっています。

飲み物だけではなく、アイスクリームやシュリンプやサラダを入れれば、ちょっとおしゃれなパーティー気分が楽しめますよ!

割れないので、キャンプなどのアウトドアシーンにもピッタリです。

カクテルグラスのほかにも…

実はこちらの割れないグラスには、カクテルグラスのほかに『割れないロックグラス』『割れないビアマグ』もあります!

ロックグラスも本物のグラスに近いクオリティ。

炭酸系はカクテルグラス、ほかのドリンクはロックグラスと用途によって使い分けたいですね。

ビアマグはこんな感じに仕上がっています。

ハンドルが、子供の小さな手でも握りやすい太さになっているのが嬉しいポイントです!

大人も子供も喜ぶ『割れないカクテルグラス』を使って、華やかなパーティーを楽しんでみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top