grape [グレイプ]

青山テルマ、結婚するはずだった彼氏と破局で「ヤバイ」 理想のタイプも明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『そばにいるね』『何度も』『守りたいもの』などのヒット曲で知られる、歌手の青山テルマ(あおやま・てるま)さん。

中でも、2008年にリリースした『そばにいるね』は『日本でもっとも売れた着うたフル楽曲』としてギネス世界記録も達成し、青山テルマさんは、同年の歌番組『紅白歌合戦』(NHK)にも出演しました。

そんな人気歌手として活躍する青山テルマさんが結婚しているのかや、明かした理想のプロポーズなど、さまざまな情報をご紹介します。

青山テルマ、結婚への強い願望を明かす

まず、青山テルマさんの結婚願望について紹介します。

自身の結婚願望について、出演したバラエティ番組などで語ってきた青山テルマさん。

2019年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際には、司会の浜田雅功さんから結婚時期について尋ねられ、こう語っていました。

オリンピック、ドーン!テルマ結婚、ドーン!バンッ!みたいな。

ダウンタウンDX ーより引用

さらに、2020年には、バラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した際に、自身が32歳であることにふれ、「結婚したい。子供が欲しい」とコメントしたことも。

なお、結婚相手については「車を持っていて、気合いが入っている人」と理想のタイプを明かしていました。

青山テルマ、過去の彼氏と「結婚すると思ってた」

次に青山テルマさんの過去の彼氏について紹介します。

青山テルマさんは2017年に放送されたバラエティ番組『有吉の夏休み2017 密着77時間 in ハワイ』(フジテレビ系)で、同年5月にプライベートでハワイに来たことを明かしました。

出演者から、誰と来たのかと質問された青山テルマさんは「彼氏」と即答。続けて、「普通のサラリーマン」と相手男性について語っていました。

事実、青山テルマさんのインスタグラムには、2017年5月23日にハワイで撮影された写真が複数投稿されています。

テレビで彼氏の存在を明かした青山テルマさんですが、2018年には、破局したことを自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『青山テルマのアフタースクールパラダイス』(NHK FM)で明かしました。

青山テルマさんは、番組放送前に自身のインスタグラムで「今日は冒頭でどこにもまだ話していない話をします」と告知をしていたそう。その後、番組の冒頭で円満破局だったことを明かしました。

また、2018年に公開された映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の公開直前イベントに出演した際にも、改めて彼氏との破局を報告した青山テルマさん。

イベント中、「今年1年を振り返ってどう思うか」という問いに対して「彼氏と結婚すると思っていたのに、別れちゃって、ヤバいんですよね」とコメントしていました。

青山テルマが明かした、理想の結婚相手は?

最後に、青山テルマさんの理想の結婚相手について紹介します。

青山テルマさんは、自身の理想の結婚相手について、バラエティ番組『青山テルマfeat.東京電波女子2nd』(TOKYO MX)がYouTubeで公開している動画の中で語ったことがありました。

出演者からの「どんな男性がタイプか」という質問に「普通にググれば出てくるでしょ!」といいつつも、こう続けます。

ちょっと、ヤンチャっぽい人が好きだし、今は気合い入って車持っている人だったら付き合いたい。

青山テルマ feat.東京電波女子2nd ーより引用

青山テルマの好きな男性のタイプとは!?

さらに、理想のプロポーズについては「親と親友たちの前でプロポーズされたい」「プロポーズされる前に親に聞いてほしくない?」と明かし、「フラッシュモブは絶対嫌」と、真面目なプロポーズがいいとも語っていました。

青山テルマの理想のプロポーズ!

紅白歌合戦にも出場したことがある人気歌手の青山テルマさん。最近では、バラエティ番組への出演も目立ち、活動の場を広げています。

多忙を極める青山テルマさんですが、近年中に結婚発表はあるのでしょうか…これからも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX5時に夢中!thelmaaoyama青山テルマの好きな男性のタイプとは!?隠されたプライベートに電波女子メンバーが質問攻め!【未公開】超意外!?青山テルマの理想のプロポーズ!

Share Tweet LINE コメント

page
top