grape [グレイプ]

会社のトイレで、恥ずかしい姿を見られた女性 立ち去ろうとするも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

興味のない話を延々とする上司や、どんなに頑張っても思い通りに進まない仕事…。

働いていると、心が折れそうになることがありますよね。

心が折れそうな女性、ポケットにしのばせていたのは…!

シカヲ(@skn029)さんが描いた創作漫画をご紹介します。

主人公の女性は、口うるさい上司やうまくいかない仕事に、うんざりしていました。

ある日、1人で休日出勤をしていた女性は、『あるもの』を持ってきていたようで…。

女性は気分を上げるため、『シルバニアファミリー』のお気に入りの人形をポケットにしのばせていました。

トイレで人形を眺めていた女性は、なんと他社の女性社員にその姿を見られてしまいます。恥ずかしくなり、その場から立ち去ろうとする女性。

すると、声をかけた女性社員は同じ『シルバニアファミリー』の人形を胸元のポケットから取り出したのでした…!

お気に入りの物や大好きなキャラクターのグッズで、癒されたいと思う人はほかにもいたんですね。

ネット上では、作品を読んだ人から共感の声が相次ぎました。

・分かります…。デスクに大好きなグッズを置いて、疲れた時に見ると頑張れますよね!

・確かに、これは元気が出そう!今度やってみます。

・私は、お気に入りのハンカチを持っていると緊張せずにすむので、プレゼンの時や大事な仕事の時はポケットへいれるようにしています!

生きていれば、どうしても頑張らなければいけない時や心が折れそうな時があります。

そんな時ポケットにお気に入りの物を入れておくと、不思議と力が湧いてくるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@skn029

Share Tweet LINE コメント

page
top