trend

つきまとわれ逃げた女性 その後不審者が『確認したこと』に、戦慄

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

心配した恋人が駆け付けてくれて、ようやく安心できた女性。

しかし、カーテンを開けるとマンションの前にはまだ男性の姿があったのでした。

この恐怖体験から、女性はすぐに引っ越しを決めたとのことです。

警察庁によると、2019年のストーカー行為の相談件数は2万件以上にのぼり、被害者の80%以上が女性だといいます。

夜道を1人で歩く時は、『防犯ブザーを携行し、スマホの画面を注視せず周囲へ注意を払うこと』が大切です。

また、不安な時はタクシーを利用したり、迷わず周囲の人へ助けを求めたりすることも心がけたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
anko3s警察庁

Share Post LINE はてな コメント

page
top