つきまとわれ逃げた女性 その後不審者が『確認したこと』に、戦慄
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
心配した恋人が駆け付けてくれて、ようやく安心できた女性。
しかし、カーテンを開けるとマンションの前にはまだ男性の姿があったのでした。
この恐怖体験から、女性はすぐに引っ越しを決めたとのことです。
警察庁によると、2019年のストーカー行為の相談件数は2万件以上にのぼり、被害者の80%以上が女性だといいます。
夜道を1人で歩く時は、『防犯ブザーを携行し、スマホの画面を注視せず周囲へ注意を払うこと』が大切です。
また、不安な時はタクシーを利用したり、迷わず周囲の人へ助けを求めたりすることも心がけたいものですね。
[文・構成/grape編集部]