grape [グレイプ] entertainment

浅田舞に結婚の可能性は? 過去に報じられた彼氏とはどうなったのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元フィギュアスケート選手で、タレントやニュースキャスター、女優としても活躍している浅田舞(あさだ・まい)さん。

美しい容姿と明るいキャラクターで、年齢問わず多くの人に親しまれています。

そんな浅田舞さんの結婚のウワサや熱愛、語った結婚観、話題のインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

浅田舞に結婚の可能性は?

2021年2月現在、独身でこれまでに結婚歴もない浅田舞さん。

2018年春にはロックバンド『ONE OK ROCK(ワンオクロック)』のボーカル・Takaさんとの熱愛が報じられています。

その後も順調に交際を続け、2019年2月には『ONE OK ROCK』の北米ツアーに同行していた姿が目撃されました。

ファンは「2人がそろそろ結婚するのではないか!?」といったウワサ話で盛り上がりましたが、2019年夏頃に破局していたとの報道が。多忙によるすれ違いが理由だといわれています。

もし、このウワサが本当だとすれば、浅田舞さんの結婚は少し先のことになりそうです。いつか嬉しい報告があるといいですね。

浅田舞は結婚をどう考えてる?

浅田舞さんが、2018年4月にバラエティ番組『ごごナマ』(NHK)に出演。結婚や出産に対する思いを赤裸々に語りました。

司会者から「結婚願望はありますか」と尋ねられると、「35歳までにはしたい」と回答。

当時、アイスショーへの出演も決まっていたことから、「できるうちはスケートも頑張りたい」と話し、恋愛だけでなく、仕事への意欲も見せていました。

子供については、自身に妹がいることから「兄弟、姉妹をつくってあげたい」と理想を告白。将来、母親になりたいという願望ものぞかせています。

浅田舞の恋愛観に妹・浅田真央がダメ出し!?

浅田舞さんが、2020年5月に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。妹の浅田真央さんに過去の恋愛について暴露される場面がありました。

この日、『お一人様で強く生きる女』としてゲスト出演していた浅田舞さん。

夜な夜な大好きな歌手のDVDを鑑賞するなど、今は自由きままに過ごしている様子を公開していました。

そんな浅田舞さんは恋愛をすると、相手に電話やメールを頻繁にしてしまうそう。過去には「5分程度返信がないとすぐ電話をしてしまう」「1日に50通はメールをする」などと発言し、周囲を驚かせたこともありました。

妹の浅田真央さんは、そんな姉について「恋愛している時の舞はすべて相手に合わせて、自分が見えなくなっている」「家族のことも忘れるからさみしい」と言及。さらに「フリーでいる時の舞のほうが好き」とも語っています。

妹の暴露を受け、浅田舞さんは「その通り」と認め、「相手に合わせることが一番大切だと思ってしまう」と自身の恋愛観を語っていました。

しかし、年齢を重ねるにつれ、相手に合わせることがつらく感じるようになったとか。そして、相手に合わせることがすべてだった恋愛観が徐々に変わってきたとも話しています。

浅田舞さんにとって、心安らげる相手は必ず見つかるはず…。今度こそ、幸せな恋愛をしてほしいですね。

浅田舞の現在は? インスタ写真に「結婚して」の声

浅田舞さんはインスタグラムを利用しており、仕事のオフショットやプライベートな写真をたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

どの瞬間を切り取っても、美しい浅田舞さん。

その中でも2021年1月22日に投稿された笑顔の写真は「気品がある」「舞ちゃんとデートをしている気分になれる」と大好評だったようです。

また、2020年12月22日に投稿されたカニとのツーショットは「かわいすぎる!」「一緒にカニ鍋を囲みたい」と話題に。オフの姿も「素敵」と多くのファンを魅了しています。

このほかの投稿にもたくさんの『いいね!』が殺到。コメントの中には「結婚してください!」「こんな人が奥さんだったらな」といったプロポーズもたびたび見受けられます。

・舞さんは本当にきれい!スタイルも抜群で女子の憧れだ!!

・こんな美しい人がお嫁に来てくれたら、絶対に自慢ばかりしてしまう!

・俺と付き合ってほしい…。一緒にいたら楽しそう。

浅田舞さんは女性だけでなく、男性からの人気も変わらず高いようですね。

最近は、タレントとして大忙しな浅田舞さん。

2021年1月にはバラエティ番組『クイズ!ドレミファドン!』(フジテレビ系)をはじめ、『炎の体育会TV』(TBS系)や『土曜はナニする!? 日帰りぷらっとりっぷ』(フジテレビ系)、『じょんのび日本遺産』(TBS系)といった番組に出演しています。

また、佐藤製薬の『ストナリニZジェル』のテレビCMにも出演。妹の浅田真央さんとともに美しい着物姿を披露しています。

和服美人姉妹が登場!鼻炎対策はお早めに!! ~ストナリニ「華道」篇

浅田舞さんが仮に誰かと破局していたとしても、新しい恋のチャンスはたくさんはず!

今後の活躍とともにプライベートからますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ntvkonkurabeasadamai717和服美人姉妹が登場!鼻炎対策はお早めに!! ~ストナリニ「華道」篇 (出演 浅田真央さん、浅田舞さん)~今夜くらべてみましたごごナマ

Share Post LINE はてな コメント

page
top