消防車を見ていた男の子 1人の消防士が気付くと…?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
消防車やパトカー、工事現場のショベルカーなど『働く車』が好きな子供は多くいます。
子供の頃、ミニカーを肌身離さず持っていたという人もいませんか。
もちろん、子供だけに限らず大人でも働く車はかっこいいと思いますよね。
幼い息子を持つ男性は、親子で近くの消防署へ本物の消防車を見に行ったといいます。
すると、たまたま居合わせた消防士が親子に気付き、息子さんを消防車に乗せてくれたのだとか。
写真では少し緊張気味な面持ちの息子さんですが、とても興奮していたそうです。
また、たくさん消防車について説明をしてくれたようで「パパが勉強になりました」とコメントしていました。
ほかにも、子供と消防車を見に行ったところ消防士の優しい心遣いで車に乗せてもらった親子はいるようで、Instagramには感謝の言葉をつづっている人が多くいます。
町の安全を守るだけでなく、子供たちに笑顔を与えてくれる消防士。彼らの小さな気遣いは、子供たちの何気ない1日を、大切な日にしてくれることでしょう。
※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。
[文・構成/grape編集部]