grape [グレイプ] society

お風呂上がりの楽しみが…! 販売終了の知らせに「衝撃のニュース」「マジかよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・お風呂上がりの楽しみがなくなっちゃう…!ショックです。

・衝撃のニュース!長い間お世話になりました。

・マジかよ。銭湯の帰りは必ずこれって決めていたのに。

2021年3月25日、ネット上に悲しみの声がたくさん上がったニュースがありました。

銭湯などに行った際、楽しみにしている人も多い湯上りの1杯

まだお酒が飲めない子供の頃から馴染みのある、瓶の牛乳やコーヒー牛乳を飲むのが楽しみという人も多いでしょう。

しかし、宅配サービスで瓶の牛乳などを販売している、小岩井乳業株式会社は、瓶商品の製造、販売を同年3月末で終了することを発表しました。

さて、この度、2021年3月をもちまして「ビン商品」の製造および販売を終了いたします。

当商品をご愛顧いただいたお客様におかれましては、あらためて厚く御礼申しあげます。

2021年4月からは「新容器ミニパック」に生まれかわります。小さいお子さまや高齢者の方にうれしい小型サイズ飲み切り150mlの紙パックで、これまで通り小岩井工場から直送でお届けいたします。

今後とも、弊社商品につきまして、一層のご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。

小岩井乳業株式会社 ーより引用

同年4月からは、瓶ではなく紙パックになって販売されるといいます。

瓶で飲むことを楽しみにしていた人たちからは悲しみの声が上がった一方、「確かに今の時代に瓶は使いにくいもんな」「瓶だけで重くなるからね…」といった声も寄せられていました。

湯上りの楽しみが減ってしまうのは悲しいですが、紙パックになっても腰に手を当ててキンキンに冷えた牛乳を飲みたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
小岩井乳業株式会社

Share Tweet LINE コメント

page
top