grape [グレイプ] trend

保育園の連絡帳を記入した夫 独特な表現にクスッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くの保育園では、親と保育士が子供の様子や体調などを記入し合う『連絡帳』が取り入れられています。

親は自分の子供が保育園でどう過ごしたかを知ることができ、保育士は預かった際、どう過ごさせるかを考えることができるため、互いに重宝しますよね。

夫が記入した保育園の『連絡帳』が?

1歳の息子さんを育てる、母親のクッカ(@Chulpan_denis)さん。

クッカさんはある日、保育園へ提出する連絡帳の記入を夫に任せました。

その後、つづられた文章を読んだクッカさんは、「若干クセが強めの文章」と思ったのだとか。

読んだ保育士も思わず笑ってしまいそうな、実際の文章がこちらです。

鼻水がズビズバだったので、耳鼻科へ行って鼻吸引をしてきました。もしかしたら花粉症なのかもしれません。

この時期はパパも目と鼻がズビズバです。

お家に帰ってからも元気で特に最近、ハイハイのスピードがドンドン上がっています。そのうち、音速をこえてしまわないかハラハラしております。

…表現のクセが強いッ!!

息子さんが鼻水を出している様子を「ズビズバ」と、独特な表現でつづった夫。

ハイハイのスピードが上がったことに対しては、「音速を超えてしまうのでは」と心配しているようです。

終始敬語を使いつつも、ユーモアを交えた父親目線の文章に、笑いが込み上げますね。

クッカさんは、夫がつづった連絡帳の内容をTwitterに投稿。「最高」「ズビズバが頭から離れない」「読みながらニヤニヤした」などのコメントが寄せられました。

息子さんと夫の「ズビズバ」が、早くよくなるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Chulpan_denis

Share Tweet LINE コメント

page
top