2021年ラスト! 6月15日は『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる最強の日
公開: 更新:

※ 写真はイメージ

トイレットペーパーの袋『ビリビリ』はやめて 正しい開け方に「なるほど」トイレットペーパーの袋を破っていませんか。牛乳パックのように開けるだけで、取り出しやすく保管でき、最後はゴミ袋としても使えます。

「価格も機能も大満足」「安いから買ったけど大成功だった」 『アシックス』のランニングシューズがAmazonセールに登場!2025年8月22日(金)から、Amazonのお買い得なイベント『Fashion×秋のお出かけタイムセール祭り』がスタート! 秋の行楽やお出かけにぴったりのアイテムから、残暑に活躍するアイテムまで、さまざまな商品がお買い...
何か新しいことをする時に、縁起がいい日だと晴れやかな気持ちで始められますよね。
2021年6月15日は、今年最後ともいえる開運日ということをご存じですか。
2021年6月15日は『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる絶好の開運日!
同日は、縁起がいいとされる『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』と『天赦日(てんしゃび)』が重なる、絶好の開運日です。
『一粒万倍日』とは、ひと粒のモミが万倍にも増えるという意味のある吉日。
また、『天赦日』は、天がすべてをゆるす日として「何をやってもうまくいく」とされています。
開運日に「行うといい」といわれている内容は、以下の通りです。
・結婚、結納、入籍など
・プロポーズ、告白
・出生届
・引っ越し
・会社や事業の開始、開業
・財布の新調
・宝くじの購入
・種まき
・銀行口座の開設、出資
新型コロナウイルス感染症のまん延により、気分が落ち込みがちな2021年現在。在宅で過ごす時間が増え、新しい趣味を始めようかと迷っている人も多いでしょう。
2021年に『一粒万倍日』と『天赦日』が重なるのは、今回がラストチャンスです!普段はなかなか手を出せずにいたことに、チャレンジしてみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]