みんなが知ってる『あの野菜』を石けんにしたら…? 完成品にザワッ!
公開: 更新:


マッキー8本で“ロボット”が誕生! 見たことない発想に鳥肌が立つ理由とは誰しも一度は使ったことがあるであろう、ゼブラ株式会社が販売している『マッキー』。そんな『マッキー』を文字を書く以外に使用したのは、造形作家の安居智博(@kami_robo_yasui)さんです。一体、何に使ったのかというと…。

「お寿司を握りました」 写っていたものの『正体』に「天才だ」「すごすぎる」Xでバズった『人差し指にのっているミニチュア寿司』!制作した、はらぺこ文鳥さんに取材を行いました。
- 出典
- @superkakamu
『食材の記憶』をテーマにした空想のアイディアを世に送り出している、クリエイターチームのスーパーマーケットカカム(@superkakamu)。
2021年2月に、Twitterに公開した『白菜のおくるみ』は大反響を呼び、54万件を超える『いいね』を集めました。
「見た瞬間にビビッときた」 一風変わった『おくるみ』に、世界中からラブコール!
同年6月に、斬新な発想で人々を魅了するスーパーマーケットカカムが、新たな作品を公開。
多くの人をざわつかせた作品がこちらです!
スーパーマーケットカカムが生みだしたのは、リアルなオクラの形をした石けんのアイディア。
見た目はオクラなため、複雑な気分になりますが、もちろん泡の部分はネバネバしません。
作品に対し、ネット上では「めっちゃ欲しい」「一瞬本物に見えた」「緑色のネットに入れて使いたい」といった声が寄せられました。
同月現在、新型コロナウイルス感染症の流行にともない、石けんやハンドソープは需要が高まっています。
こんな石けんがあったら、使うたびに「見た目はオクラだけどなあ…」と、混乱してしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]