grape [グレイプ] trend

みんなが知ってる『あの野菜』を石けんにしたら…? 完成品にザワッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『食材の記憶』をテーマにした空想のアイディアを世に送り出している、クリエイターチームのスーパーマーケットカカム(@superkakamu)。

2021年2月に、Twitterに公開した『白菜のおくるみ』は大反響を呼び、54万件を超える『いいね』を集めました。

同年6月に、斬新な発想で人々を魅了するスーパーマーケットカカムが、新たな作品を公開。

多くの人をざわつかせた作品がこちらです!

スーパーマーケットカカムが生みだしたのは、リアルなオクラの形をした石けんのアイディア。

見た目はオクラなため、複雑な気分になりますが、もちろん泡の部分はネバネバしません。

作品に対し、ネット上では「めっちゃ欲しい」「一瞬本物に見えた」「緑色のネットに入れて使いたい」といった声が寄せられました。

同月現在、新型コロナウイルス感染症の流行にともない、石けんやハンドソープは需要が高まっています。

こんな石けんがあったら、使うたびに「見た目はオクラだけどなあ…」と、混乱してしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@superkakamu

Share Tweet LINE コメント

page
top