grape [グレイプ]

ポテチの新しい食べ方! ちょっとの工夫で揚げたてのおいしさ!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スーパーやコンビニには、日々色んな新商品が並びますよね。おやつの定番ポテトチップスも色んなフレーバーが出ています。

普通に食べてももちろん美味しいけど、最近ちまたで話題になっているのが「レンジでチンする」という食べ方です。

16450_01

なんかありそうでなかった感じですよね。想像がつかないので、実際にやってみました。用意したのは、昔からある、うすしお味のポテトチップスです。

16450_02

これをチンするわけですが、アルミが使われた袋はそのままレンジに入れてはいけません。耐熱容器にポテチを重ならないように並べて温めましょう。

温める長さはどれぐらいがいいのかわからないので、とりあえず一般家庭用の500Wの電子レンジで1分と3分チンしてみました。まずは1分の方から見てみましょう。

16450_03

パリッと仕上がって、じゃがいもの風味が増した感じがします。まるで揚げたてみたいで美味しい!

一方3分チンした方は、ご覧のように一部が焦げてしまいました…。

16450_04

ポテチを入れた容器もアッチッチでやけどしそうです。これはやりすぎか!案の定、ちょっと焦げて苦みが出てしまいました。やはり30秒~1分ぐらいが良さそうですね。

Twitterでも、ポテチをレンチンした人が続々と「すごくおいしい」「うまい!」と感想を寄せています。

この方法だと、しばらく食べないでいて湿ってしまったポテチも美味しく復活するんですって!

ポテチを買ったら、ぜひやってみてくださいね。ただし、いつもと違う新鮮な味わいに、食べすぎないようご注意を!

Share Tweet LINE コメント

page
top