grape [グレイプ]

そのおいしさ破滅級!にんにくたっぷり『悪魔な味玉』作ってみた

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏休みに突入し、毎日ご飯を作るのが大変な親御さんも多いのではないでしょうか。

そんな時に常備しておくと役に立つ、簡単なレシピを発見しましたのでご紹介します。

ご飯が進む!病みつきになる『悪魔な味玉』

今回、ご紹介するのは一風変わった味玉です。にんにくなどを使ったスタミナ抜群のレシピになっています。

レシピをInstagramにアップしているのは、ろくだいめクックさん。詳細はこちらの投稿をご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

材料には、にんにくや大葉など夏にピッタリなものが含まれています。

しかも、手順も簡単。我が家でも早速作ってみることにしました。

ゆで卵を作っている間に、材料を混ぜ合わせました。

我が家には、にんにく大好き男子がいるので、にんにくの量をレシピの2倍にしてみました。

それを、ゆで卵と一緒にジッパー付きポリ袋に入れます。

この段階で気付いたのですが、どうせならタレを作るタイミングから袋を使うと、洗い物が減っていいかもしれません。

一緒に入れてからは、ひっくり返しながら冷蔵庫で1日寝かせました。

卵にまんべんなく色がついていて、おいしそうに仕上がりました。

中身もご覧の通り。食欲をそそる半熟具合です。

タレを少しご飯にかけて食べましたが、レシピ名に『悪魔な』と付く理由が分かるほどおいしいです。この卵とタレで、ご飯を何杯もおかわりしてしまいそう!

これだけで立派なおかずとなるので、多めに作って冷蔵庫に忍ばせておくといいかもしれません。その時は、ご飯もたっぷりと炊くことをオススメします。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
rokudaime_cook

Share Post LINE はてな コメント

page
top