「めっちゃわかる」「優しかったなぁ」祖父母とのエピソードに共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『おじいちゃん・おばあちゃんち』は、多くの人にとって、自分をとことん甘やかしてくれる、魅力的な場所だったのではないでしょうか。

大人になってから、昔の優しい記憶をふと思い出し、ノスタルジックな気持ちになる人もいるでしょう。

仲曽良ハミ(nakasorahami8330)さんは、そんな誰もが「懐かしい」と感じてしまうような、思い出にまつわる作品を描いている漫画家です。

2021年9月20日、敬老の日に、仲曽良さんがInstagramに投稿した『じいちゃんとばあちゃん』という漫画を紹介します。

『じいちゃんとばあちゃん』

ある日、男の子が祖父母の家に1人で遊びにやってきます。

時間を持て余した男の子に、おじいちゃんが「一緒にやろう」と碁盤を持ってきました。

しかし、囲碁のルールが分からずに、碁石をおはじきのようにして、マイルールで遊んでしまう男の子。

それでもおじいちゃんは、どんなに意味不明なルールでも、笑ってそれに付き合ってくれるのでした。

【ネットの声】

・優しいおじいちゃんとおばあちゃん。なんだか泣ける…。

・おじいちゃんおばあちゃんの家って楽しかったなぁ。

・こうやって子供は将棋とか碁を覚えるんだなぁって感心してたら…。そっちかーい!

多くの人が、「あの時間、楽しかったな」と共感したようです。

自由な発想を持つ子供と、無条件に優しいおじちゃん、おばあちゃんのやり取りに心が温まりますね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『無限城』にそっくりな旅館の写真

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。

出典
nakasorahami8330

Share Post LINE はてな コメント

page
top