「本当これ」「共感する人が多くてびっくり」 小学校での『あるある』に19万人が共感
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
小学生の頃、学校の休み時間をどのように過ごしていましたか。
外で遊ぶことが好きだった人は、ドッジボールや鬼ごっこをして過ごしていましたよね。
日々、ユーモアやウィットにとんだ言葉を美しい文字でしたためている、書きちらし(@kakichirashi)さん。
この日は、小学生の頃の遊び方について疑問を書きました。
その内容がこちら。
15分の短い休み時間で、ドッジボールをして遊んでいた、書き散らしさん。
ドッジボールで遊ぶための工程を考えると、とても15分では間に合いそうにありません…!
しかし、この投稿には19万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人から共感を得ています。
・まさにこれ!あの時は、なんでもないことがすごく楽しかったよね。
・大人になった今、15分間の休憩に行うのは、スマホを見るくらいだな…。
・我が子から「15分の休み時間にドッジボールをした」と聞くたびに不思議に思う。どうやったらそんなに短い時間で遊べるんだろう。
・みんなが共感できる記憶であることが驚きであり、喜びでもある。一瞬で、小学生の時の楽しい思い出がよみがえってきた。
遊ぶことに全力だった、小学生時代。
「小学生に戻って遊びたい」と少しセンチメンタルな気持ちになりますね。
[文・構成/grape編集部]