「キウイなら分かる」 あるシールを貼ったノートに「どんな趣味なの~!?」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @ymn_gm
保護犬のたんぽぽちゃんと暮らす、飼い主(@ymn_gm)さん。
あるものをノートに貼って集め続けていることをTwitterに投稿し、人々を驚かせました。
食事は毎日するもの。今まで食べた主食や野菜などの量は膨大なため、大半の人は正確に把握してはいないでしょう。
しかし、飼い主さんには、ある習慣がありました。
こちらのノートを見れば、どれだけあのフルーツを食べてきたのかが分かるそうです!
ノートに貼ってあるのは、ニュージーランドのキウイブランド『ゼスプリキウイ』に付いてくるシール。
飼い主さんによると、ブランドのマスコットキャラクターである『キウイ・ブラザーズ』のぬいぐるみが欲しくて、ロゴが入った『ゼスプリシール』で応募できる時期に集め始めたとのこと。
マスコットグッズをゲットできたため、熱は収まったものの、キウイを家に常備しているため、シールはたまり続けているそうです。
今まで、プレゼントキャンペーンに10~20通ほど応募しているそうなので、実際に『ゼスプリキウイ』を食べた量はもっと多いのでしょう。
まさかの収集に、「どんな趣味なの~!?」「『ゼスプリ』の会社に称賛されてほしい」という反応のほか、こんな声も寄せられました。
・すごいシール帳だ…!
・同じことをしている人がいるとは驚き。
・私は、好きなお菓子の箱を集めています。
・『ゼスプリ・グリーンキウイ』より『ゼスプリ・サンゴールドキウイ』の黄色いシールのほうが多い!おいしいよね!
なお、飼い主さんは普段、子犬を産む『繁殖犬』にされていた、保護犬のたんぽぽちゃんとの日常をTwitterに投稿しています。
我慢することしか知らなかった、たんぽぽちゃんは自由を知り、今では天真爛漫な姿を見せてくれるように。
注目を機に、同じようなつらい境遇にいる保護犬たちが、1匹でも救われることを飼い主さんは願っています。
[文・構成/grape編集部]