今すぐダイソーへ! 使い方が無限にあるダイソー「マグネット傘立て」が確実に便利
公開: 更新:


こすっても落ちなかった日焼け止め 便利アイテムに「コレは便利」「使いたい」日焼け止めの白い汚れに困ったら、ダイソーの『水、ぬるま湯だけでメイクが落とせるパフ』で簡単解決できます。拭くだけで頑固な汚れもスッキリと落とせます。

ダイソーで作る収納カゴがすごい! 仕上がりに「万能収納」「めちゃ便利」壊れた洗濯カゴは、ダイソーの商品でDIYしてみましょう。『動かせるカゴ』は既製品級の仕上がりに。手軽に作れて部屋がスッキリ片付く、賢い収納術を紹介します。
- 出典
- ぬま
ダイソーの人気商品「マグネット傘立て」はご存じですか。
玄関に取り付けて傘を立てておける優れものなのですが、この商品の「傘立てじゃない使い方」が便利すぎると話題になっているのです。
無印良品や100円ショップの収納アイテムをInstagramで発信しているぬま(numa.numa_1230)さんが、目からウロコのアイディアを教えてくれました。
①キッチンでラップ収納に
マグネットが付いた商品ということは、キッチンの冷蔵庫にくっつけるのにもぴったりです。そしてこのアイテム、ラップやアルミホイルがシンデレラフィットするのです。
複数並べてキッチンアイテムを収納したり、よく使う文房具を入れておいたりと使い方は無限です。
②洗面所でハンガーかけに
洗濯機の横にアイテムの上の部分を付けると、ハンガーをかけておく場所として活躍します。
もう片側は洗濯バサミを入れることもできそうです。
③玄関で小物収納に
分解して日焼け止めを入れたり、スプレーボトルをかけておいたりして使うことができます。
さらに玄関でよく使う印鑑やペン、荷物を開けるカッターやハサミなども入れておくと便利に使うことができそうですね。
「じゃない使い道」がたくさんありすぎて、何個も欲しくなってしまいますよね。
使い方次第では家中のあらゆる場所で活用できるので、ダイソーで見つけたらぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]