trend

「近所で売っていたら買います」「これが発明か」 スポンジのアイディアに絶賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

色や形などが、多種多様なキッチン用スポンジ。

普段使いとして、四角いスポンジを選んでいる人が大多数を占めるようですが、猫やアイス型など、遊び心があふれたスポンジも素敵ですよね。

泡を生かしたスポンジを作ってみた

クリエイターの、いしかわかずや(@issikazu20)さんは、泡を生かすデザインのスポンジを考案。

Twitterに投稿したところ、反響を呼んだスポンジがこちらです。

いしかわさんが考え出したのは、ヒツジになるヤギのスポンジ!

洗剤を泡立てると、ヤギがモコモコな姿になって、ヒツジに変身するのです。

・洗い物をするのが嫌いなのですが、このスポンジなら楽しめそう!

・発明とはこういうことか…めっちゃかわいい…。

・子供も喜んで洗ってくれそう。

また、違う動物の変身についての案も続々と出ていました。

こんなスポンジが実際に販売されたら、プレゼントなどにもよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

猫の写真

トマト農園で『ある看板』を見上げる猫 そこに書かれていたのは…歩行者の急な飛び出しによる交通事故を防ぐのに有効な、『飛び出し注意看板』。さまざまなデザインがありますが、一般的にイメージされるのは、注意喚起の文言とともに子供のイラストが書かれたものでしょう。写真家の土肥美帆(@miho885610)さんがXで公開した『飛び出し注意看板』が話題です!

出典
@issikazu20

Share Post LINE はてな コメント

page
top