保育園が決めた『年に一度のオシャレOKの日』 しかし給食にミートソースが出てきて…?

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

『女子力』とは、主に大人の女性に使われる女性らしい雰囲気などを表す言葉ですが、幼い女の子にも備わっているようです。

4歳の娘の筆者もたびたび女子力を発揮していて、休日にはかわいいワンピースを選び、服に合う髪型を指定するなど、おしゃれを楽しんでいます。

渾身のおしゃれをして保育園に行った娘が?

3兄妹を育てるhanemi(hanma_ma)さんも、娘さんが保育園で発揮した女子力に驚いた出来事をInstagramに投稿しています。

娘のすいちゃんが通う保育園では年に一度、進級のお祝いの日だけおしゃれな服を着てもいいという日があるそうです。

すいちゃんはとても楽しみにしていて、何日も前から着る服を悩み、ドキドキしながら当日を迎えました。

当日の朝、ひと悶着ありながらも、無事に友達と楽しそうに保育園に向かう姿にほっとするhanemiさん。

お迎えの時間になり、保育園に行くと先生から「給食がまさかのミートソースでした」といわれ、「服を汚しちゃったか」と思ったのですが…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ミートソースと聞くと汚れを覚悟するものですが、誰1人、洋服を汚さずに食べたとの報告が!

みんなお気に入りの洋服を汚さないように、とても気を付けながら頑張って食べたのでしょう。

すいちゃんたちの女子力に驚いた人からもこんなコメントが寄せられました。

・女子力すごっ!!

・小さくてもレディーなんだね。

・ミートソースで汚さないなんて、素晴らしいスキル!

幼くても女子力があることが分かるエピソードに、多くの人が驚きながらもほほ笑ましく思ったようですね。

このほかにもhanemiさんのInstagramでは、子育て中のかわいいエピソードが盛りだくさん!気になった人はぜひ覗いてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

七五三の晴れ着

100年近く前の『七五三の着物』 3歳の娘に着せると?「声が出た」「泣きそう」義祖母から譲り受けた『正絹の晴れ着』。七五三の3歳の娘に着せると?

出典
hanma_ma

Share Post LINE はてな コメント

page
top